トム フォード ビューティ / チーク ブラシ 口コミ

アットコスメ > トム フォード ビューティ > チーク ブラシ > 口コミ一覧 > ●イノ●さんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 4件目を表示

●イノ●さん
●イノ●さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2019/7/8 10:47:06

何年か前にも買おうかなーって思ってたのですが当時手持ちの筆が気に入っていたこともあって見送り、ブランドがアニマルフリー運動の一環で高級ナイロン毛にリニューアルしたということで購入!

シアーチークデュオを持ち帰ったら、手持ちのブラシではなーんかノリ辛く。
キレイなグラデーションが出ない。。で、これはもうアレと揃える時が来たのだと悟って。
いややっぱコレですわ。
おうちでもサッとひと刷毛でばっちりふんわりグラデーションが出ましたよ。
よかったー!
デザインもとても良い。
ブラシ部分と柄の部分も含めて、大きすぎず小さすぎず短すぎず長すぎず、まさに理想通りなんだなー。
あんまり大きすぎるブラシって、好きじゃないんです。


日本では特に伝統工芸ということもあって高級メイクブラシといえば灰リスの熊野筆。
しかしここ最近の流れとしてもう動物毛のメイクブラシって過去時代のものになるのではと思ってまして。
というのも、各メーカー(特に敏感肌用など)から出ている新しいブラシ、ほんと最新技術なのか高密度高精細ナイロン製が目立ちますね。現在わたしのお気に入りのフェイスブラシも人工毛で、とにかくふわふわで軽くてお手入れしやすく清潔感がある。
わたし自身は動物毛のブラシで荒れたとかアレルギーって今まで起こったことないのですが、ここ最近の人工毛メイクブラシ、謳っているようにアレルギー反応も起こりづらいわこりゃと感じてます。

そんな実感もあって、メイクブラシ、これから新規で購入するときは人工毛のを買い揃えたいなと思ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

●イノ●さんのクチコミをもっとみる

トム フォード ビューティについて

チーク ブラシページの先頭へ