フラガール / フラガール カラートリートメント リッチ 口コミ

アットコスメ > フラガール > フラガール カラートリートメント リッチ > 口コミ一覧 > janroseさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ21件中 4件目を表示

janroseさん
janroseさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/7/14 13:18:45

普段は、美容院でカラーしてもらいますが、4月5月6月と毎月ダイビングしていたら、やはり髪の色抜けがひどく、これ以上美容院の回数を増やすのも、髪に負担かな?と思い、カラートリートメントを試してみようと思いました。2回使用したので口コミします。
とにかく、自分で自宅で染めるなんて初めてだったのでドキドキ。

普段:美容院で3週間おきにリタッチカラー。年に3回フルカラー(肩下5cmの髪の長さ)
気になる箇所:顔廻りの生え際(内側)・つむじのあたり。全体的に髪色の赤み
準備:薄手のビニール手袋・体に着る為のビニール袋。ゴミ捨て用のゴミ袋。
   黒めのバスタオル・タオル数枚・ティッシュ・コットン
使用前:オージュアシャンプー(オーセナム)
使用後:ケラスターゼトリートメント(オーラボタニカ)

こちらは、シャンプーの後、タオルドライしてから、トリートメント代わりに使用。リッチタイプは、コームが付いてくるのでそれを使いました。髪の分け目を変えつつ、コームで丁寧に髪に広げていきます。洗い流して完成ですが、私はこちらを洗い流した後、さらに、トリートメントを追加しています。
結果:1回目髪の赤みが消えたが、白髪部分は完全に染まらないけれど気にならない程度に。その後、美容院で酸熱トリートメントしたせいで、髪色全体が退色、かなり赤茶けてしまったので、2回目のカラートリートメント。ダークブラウンなので、かなり髪色が落ち着き、白髪も気にならない程度に染まったので、こちらをリピートの予定です。生え際の際どい所は難しいので、美容院でのカラーも続けます。
注意としては、意外に顔にも染料が残っているので、使用後は、最後に洗顔料を使っての洗顔をおすすめします。また、タオルドライの際も、ドライヤーで少し乾燥させてから、カラートリートメント使った方が良い気がしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

janroseさんのクチコミをもっとみる

フラガールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

フラガール カラートリートメント リッチページの先頭へ