BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカルシャンプー/トリートメント(ダメージケア)(旧) 口コミ

アットコスメ > BOTANIST(ボタニスト) > ボタニカルシャンプー/トリートメント(ダメージケア)(旧) > 口コミ一覧 > pretty27さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ528件中 273件目を表示

pretty27さん
pretty27さん

2購入品

2019/7/21 03:37:48

ボタニストって、何故かお試しの1回分を買って使った時は「いいかも!」って思うんですが現品を買って使ってみると「え?全然違う…」という感想になります。お試しを使う時は質感をしっかり確認するためにアウトバストリートメントは使わずにブローするんですが、つるんつるんとしてます。ところが現品を使った時はアウトバストリートメント無しではとても無理なくらいゴワゴワです。これはスムースとダメージケアどちらもそうでした。現在はダメージケアを持っています。
お試しを使った時は「この質感のためならこの変な匂いにも堪えようかな」と思って現品を買いますがこんなゴワゴワなら普通に使いたくない笑
トリートメントを使う量が足りないのかと思っていっぱい使ってもただブローした後でコテコテ脂ぎってしまうだけ。髪を触った時に手に油がついてしまうほど。質感は重くてゴワゴワ。
第一、トリートメントを髪につけた瞬間水みたいに無くなりませんか?お試しの時はそんなことなかったのに、つけてもつけてもスーッと無くなってしまう笑何これ…??
匂いも本当に気持ち悪くて…花でもない、石鹸でもない、科学的に作ったリンゴみたいな匂い。少なくとも香水やコロンには絶対無いような匂いです。
買ってしまったものは仕方ないので、人と会う予定が無い日に使うようにしてます。
ミクシムポーションの方が圧倒的にいいです。こちらはお試しの質感と同じだった。香りもいい。ちゃんとどちらも買って同時に比較してみたので、自分の中ではそういう結論になりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

pretty27さんのクチコミをもっとみる

ボタニカルシャンプー/トリートメント(ダメージケア)(旧)ページの先頭へ