ボディクレイ / ねんどの日焼け対策 口コミ

アットコスメ > ボディクレイ > ねんどの日焼け対策 > 口コミ一覧 > 地球ちゃん。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ385件中 6件目を表示

地球ちゃん。さん
地球ちゃん。さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2019/10/15 23:19:47

お子様の日焼け止めにはすごくオススメかも。
ただ、ヴェレダの日焼け止めと同様、化粧下地とデートに使うには難易度が高い日焼け止めです。(悔し涙)

-------

石鹸で落ち、なおかつUVカット機能がありながら、
紫外線吸収剤や界面活性剤の使われていない化粧下地を探して、こちらにたどり着きました。

結論、化粧下地として使うのには不向きです。
なぜなら、白くなりすぎる/重たすぎるからです。

まず、白くなりすぎる問題から。
良くも悪くも、こりゃウユクリームかな?ってくらいにとにかく白くなります。
私は色白になりたいので、「あらやだうれしい一石二鳥」やと思ってたんですが、
どうやら、他人からみると不自然に白すぎるみたいです。
やはり、「1トーンアップする」というのと、
「白くなる」のとでは大きな違いがあるんでしょうね。
色白好きな彼から見ても不自然だったようで、「どしたん?日焼け止め?」と言われてしまいました…(泣)


そして、何より重たいです。
塗ってる感がハンパなく、彼と肌が触れるときに申し訳ない気持ちになります。

エトヴォスのボディーパウダーを上からポンポンしてですら感じる、ねんど感。(笑)
これは抑えようがないみたいです。

また、結構すぐに固まってしまうので、
チマチマかなり念入りに塗り込んでいかないとムラになります。
そのため、首裏など自分の目で確認しづらい部分は、
どれだけ頑張っても綺麗に馴染ませることはできません。不可能に近い。

そんなわけで、
結局こちらも、ヴェレダの日焼け止めと同じく、
脚用、かつ1人で出歩く時用になりそうです。

個人的にはとても好きなのですがね…
総じて、他人受けはしなさそう(塗ると不自然に見える、あまり綺麗には見えない)です。

次は&beのUVクリームを試してみたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

地球ちゃん。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

サチ1982さん サチ1982さん 普段は手作りコスメを使用しているのですが、顔の日焼け止めだけ…続きを読む
彼氏依存症(・ω・;)さん 彼氏依存症(・ω・;)さん ねんどって言うのがよさそぅやったんで購入。 あまり伸びはよく…続きを読む
minimamaさん minimamaさん つけてすぐつっぱります。こするとアカみたいのがポロポロでます…続きを読む
ななともさん ななともさん ココの口コミ見てロフトでミニサイズを購入しました。 確かに…続きを読む
あずすけさん あずすけさん 夏前に購入した他社の香料プンプンの日焼け止めを化粧下地として…続きを読む

ボディクレイについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ねんどの日焼け対策ページの先頭へ