ザボディショップ / イングリッシュドーン ガーデニア シャワージェル 口コミ

アットコスメ > ザボディショップ > イングリッシュドーン ガーデニア シャワージェル > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 3件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2019/11/17 12:01:44

同僚達が、昔売られていたザ・ボディショップのアナーニャの香りが好きだったと話していて、ブランドの名前だけ見覚え・聞き覚えがあり、後日街中を歩いていただけで独立店舗を2軒見つけました。今まで素通りしていました…。
どれもクオリティが高いと聞いたので適当に店内を物色。
(アプリ登録を失念したので記録してもらいに行ったのを含め、2店舗で買い物をしました。)

色々タッチアップしてみた結果、ガーデニアのシャワージェル+ボディクリームの香りの層付けを気に入ったので、その組み合わせで購入。フレグランスミストまで使うと好みではなくなりました…。

・パッケージ:ワンタッチで開閉可能なボトルです。手が濡れている時でも簡単に使えて便利です。
・テクスチャ:別売のバスリリーを使うと非常に短時間で泡立ちます。500円玉よりやや小さく取るとちょうど全身分です。
・肌馴染み:洗っている時は泡が柔らかく、本当に洗えているのか不安になる程軽い質感でしたが、洗い流したところ洗浄力はバッチリだったと分かりました。
・保湿感:湯切れが良いのに洗い上がりは肌がツルツルで保湿されている自覚があります。
・肌への刺激:特になし。

こちらのシリーズは他のシャワージェルに比べて高保湿だと聞いたのを失念しておりました。
でも高保湿タイプにあるしっとり・もったりとした重い感じがせず、軽い気持ちで洗えたのでとても楽でした。

また、ガーデニアの香りは間近で嗅ぐとお花の香りですが、基本身の回りで香るのはとても爽やかでさっぱりした物です。
シャワージェル、ボディクリーム共通で爽やかですが、フレグランスミストは筆者の肌だと青臭く草感が強くなったので買うのをやめました。

香りも使い心地も大いに気に入ったので、総合点は☆7。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

ザボディショップについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イングリッシュドーン ガーデニア シャワージェルページの先頭へ