海のうるおい藻 / 地肌ケアシャンプー/コンディショナー 口コミ

アットコスメ > 海のうるおい藻 > 地肌ケアシャンプー/コンディショナー > 口コミ一覧 > laichiさんの口コミ

クチコミ

クチコミ30件中 4件目を表示

laichiさん
laichiさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2020/5/12 22:59:40

シャンプーだけ購入。
地肌ケアシャンプーという名前だけど普通のシャンプーです。
一般的なスカルプ系のようにスーッとしないし、医薬部外品のように菌の繁殖を抑えカユミや炎症を軽減する薬も入ってないし、使い続けても発毛&育毛効果などもありません。
なので頭皮の皮膚トラブルや薄毛に深刻に悩んでる人にはオススメできません。
ただの普通のシャンプーですが頭皮の脂をスッキリ落とし 長時間頭皮のニオイを押さえる効果はあるので、そういった意味での地肌ケアシャンプーのようです。

頭皮の脂はサッパリ落とすけど髪のうるおいは守る仕上がりです。メリットピュアンのシャンプーをもう少しマイルドにして、髪も柔らかくしっとり仕上げる感じです。ピュアンは頭皮の脂をスッキリ落として頭皮にはとても合ってたけど毎日使い続けると髪がバサバサになる人にはこちらのシャンプーの方が合うかもしれません。
最近のシャンプーだとストレート&スリーク系に分類される感じ。寝癖もつきにくいです。
頭皮はオイリー気味だけど髪はドライヘアやクセ毛で広がりやすい人向きです。
髪のクセやうねりは抑えられボリュームも抑えてまとまりやすくなる仕上がりなので、髪がペタンとしやすいボリュームが出にくい人にはオススメできません。

私はユニリーバのシャンプーだと必ずかゆみやニキビが出るオイリー気味な頭皮タイプですが、こちらの海のうるおい地肌ケアはかゆくならず、ニキビもできず合ってました。
シャンプー後24時間経過しても頭皮臭もしないので、ニオイを抑える効果は有りそうです。
でも、ラウレス硫酸塩系の洗浄成分がメインなので乾燥肌の人や敏感肌の人には合わないかもしれません。

香りはシャンプー中にほのかに香りますがシャンプー後は全く残りません。
柑橘系のたぶんグレープフルーツの香りがメインだと思いますが、イヴ・サンローランの香水インラブアゲインに少し似てます。
インラブアゲインのつけたてのフレッシュなグレープフルーツの香りが時間が経過して飛んで、薄くなった頃の香りに似てます。

最近のシャンプーに中ではとても満足度が高くリピートもすると思いますが、もう少し香りが残って欲しいのでマイナス1です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

laichiさんのクチコミをもっとみる

海のうるおい藻について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

地肌ケアシャンプー/コンディショナーページの先頭へ