パンテーン / ミラクルズ クリスタルスムース シャンプー/トリートメント 口コミ

アットコスメ > パンテーン > ミラクルズ クリスタルスムース シャンプー/トリートメント > 口コミ一覧 > そばこ(*・ω・)ノさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ287件中 49件目を表示

4購入品

2020/8/14 01:33:04

約10年ぶりぐらいのパンテーン。
某モールで期間限定の香りがお安くセット販売されてたので購入してみました。
夏っぽく、シトラス&ミントの香りとのこと。

まずびっくりしたのが知らん間に
シャンプーノンシリコンになってる。
しかもほとんどきしまないし、何より泡立ちがいい。
乳液タイプのやわらかめのテクスチャーで馴染みがよく、すぐにきめ細かく泡立ってくれました。
そして洗ってると指がスっと冷たくなる感触。
ミントの効果か、
クールシャンプーっぽいスースー感がほんのり。
まあ夏仕様といってもこんなもんだよね、
コンディショナーに。

コンディショナーも比較的やわらかめのテクスチャーでのびがいいのに液だれはしにくい絶妙なバランス。
個人的な使い方でコンディショナートリートメントはつけてからしばらく時間をおくのですが、かなり頭がスースーします。
頭皮が弱い方には刺激が強すぎるであろうレベルのスースー具合。
もちろん時間をおかなければ刺激はないに近いです。
最初はびっくりしましたが、使っているうちに何だかクセになるこの感じ。
今ではスースーしないでは洗い流せなくなりました。

シャンプー後は少々きしみが気になりますが、
コンディショナー後はベタつくこともなく、まとまりつつサラサラ。

うねり重視処方ということもあり湿気には強くなった気がします。
以前は雨が降ってなくても湿度が高いと髪がうねうねしてしまったのですがこちらに変えてから雨に少し降られてもうねりが出てくることは減りました。
もちろんうねらない、ということはないですが軽減はされてると思います。
しかしこちらの効果を実感できるのは比較的コシの強い髪質のようで、猫っ毛の家族はあまり実感がないようでした。

また今回はお安く買えましたが普通に買うとなかなかのお値段。
家族が多く、消費が激しいのでリピートし続けられるかどうかは難しいところ。
また私自身はそうでもなかったのですがミントが強く、かなり好き嫌いがわかれる香りのようです。
娘は苦手だけど仕方なく使っている、と言った感じ。
ミントのスースー感は捨てがたいですがリピートするなら通常のものを選びます。




  • 2020-08-14 01:33:05 by そばこ(*・ω・)ノさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

そばこ(*・ω・)ノさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

keiko_417さん keiko_417さん Twitterで評判が良く気になったので購入。 香りはとても良く、…続きを読む
sumomojirouさん sumomojirouさん 洗い上がりがさらさらしてて、こちらもほしくなりました。続きを読む
y.chikaさん y.chikaさん ボトルの色で夫が選んでくれたシャンプーとコンディショナー。 …続きを読む
ティティーとヴァルさん ティティーとヴァルさん シャンプーの後もきしまずよかったです。 でもコンディショナー…続きを読む

パンテーンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミラクルズ クリスタルスムース シャンプー/トリートメントページの先頭へ