スカラボ / 薬用スカルプシャンプー/トリートメント DAICHI 口コミ

アットコスメ > スカラボ > 薬用スカルプシャンプー/トリートメント DAICHI > 口コミ一覧 > wani3さんの口コミ

クチコミ

クチコミ93件中 4件目を表示

wani3さん
wani3さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2020/9/15 10:43:54

赤いパッケージ1回分のサンプル使いました!

使ってみて
シャンプー
みずみずしくサラサラの透明なテクスチャーです。
封を切るとベリー系の甘い香りがしました。香りはきつくなく、長続きしません。(女性向けとまでは言い切れないと感じます)
泡立ちはよく、軽い感じの泡でやさしく洗浄されている感じがしました。
泡切れも良好。
ノンシリコンですが、きしみや髪がガシッと固まったようにはなりませんが、ノンシリコンなんだなーという感じは流していて感じました。

トリートメント
白色のぽてっとしたテクスチャーです。
香りはシャンプーほど強くなく残る感じはありません。
洗い流している間からサラサラ、つるつるの手触りでした。

≪乾かしてみて≫
ヘアオイルを毛先を中心につけて乾かしました。
水分を多く含んだという感じはなかったので乾きは早かったです。
とにかくサラサラの手触りが何とも言えません。
重みは感じないのでまっすぐというよりはナチュラルに広がりを抑えてまとまりよく仕上がりました。

≪翌日≫
いつもは、ブラッシングの後にオイルやムースを使っていましたが、広がりやクセは抑えられ、何も必要はありませんでした。
かゆみやべたつき、広がりは終日ありませんでした。
3日位は広がりやクセを抑えてくれ、サラサラの手触りは1週間近く続きました。

特徴は
ノンシリコンシャンプー
成分・香りそれぞれ特徴を持った5タイプ
季節に合わせて、その日の気分に合わせて、頭皮と髪の状態に合わせてセレクト

DAICHIやさしさレッドの特徴は
やさしく洗浄
敏感肌の方へもおすすめ
大地をイメージした4種の植物エキス配合
(ラベンダーエキス、ウコンエキス、ニンジンエキス、オウゴンエキス)

≪まとめると≫
女性だけということはないと感じました。
泡立ち、泡切れもよく、やさしく洗浄してくれる印象です。
サラサラの指通りの良い髪に仕上げてくれます。
強いて言えばもう少し髪にツヤも与えてくれるとうれしいかな。

☆おすすめしたい方
やさしいく洗浄してくれるシャンプーをお探しの方
サラサラの仕上がりがお好みの方

☆おススメできない方
ツヤ髪仕上がりのアイテムをお探しの方
しっとりと重みのある仕上がりがお好みの方

  • 2020-09-15 10:41:08 by wani3さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

wani3さんのクチコミをもっとみる

スカラボについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用スカルプシャンプー/トリートメント DAICHIページの先頭へ