コスメデコルテ / メイクアップ コレクション 2020 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > メイクアップ コレクション 2020 > 口コミ一覧 > Sugikoさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ156件中 5件目を表示

Sugikoさん
Sugikoさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/10/11 03:57:13

今年もクリスマスコフレの時期が来ましたね!

既に2021のコスデコのクリスマスコフレも予約しています。
そういえば、去年の物も口コミしていなかったので投稿したいと思います!

ちなみに去年購入当時、投稿はせず口コミの下書きだけは書いていたので、そのまま載せます。

正直、購入時のテンションとか見返すと恥ずかしいですが、、笑笑
その当時、そのままを載せたいと思います。
それでは、どうぞ。↓↓↓

予約初日に開店と同時にすぐ予約して、そこから発売まで楽しみにしていました!

やっと受け取る事が出来たので、口コミして行きます。

受け取るまで本当に本当に待ち遠しかったですーーー!!!

本当は発売日からすぐに受け取りに行きたかったのですが、、
私がよく行っている化粧品専門店のポイントの関係上、中旬から月末がポイント10倍になりこの時期の引き取りが一番お得とお勧めされたので遅くなりました。

もうね、本当に可愛いーーー!!!
発売日から何日も経っているので、色んなところでスウォッチや購入品紹介を見てきましたが、やっぱり本物は違いますね!

私自身、コスメデコルテで色々購入はしてきましたがクリスマスコフレは初めてなのでとても嬉しいです。

今までも買えなくはなかったのですが、いまいちピンとこず、、と言う感じでコスメデコルテのコフレはずっと見送っていました。

ただ今年は好みドンピシャのセットで迷わずに購入して良かったです。

それじゃあ、長くなりましたが、、
使用感など書いていきます。

・アイグロウジェム プレストパレット
人気のアイグロウジェムがプレストになった8色入りのパレット。
プレストなので粉っぽいのかな?と思っていましたが、アイグロウジェムのしっとりさはあります。

ただやはりパウダーなのでアイグロウジェムとは違います。これはこれで好きなんですけど、アイグロウジェムを想像している人はちょっと微妙に思うかもしれないです。

カラーについては、イエベ・ブルベ関係なく誰でも使いやすい色がセットされていますし、質感もそれぞれ違うので色んなルックが楽しめる所が良いですよね!

確かに既存のアイグロウジェムと比べると少し違いはありますが、買って損はしないパレットです。

・ラスティング ジェルアイライナー
毎年コフレに入っているジェルアイライナー
今年は明るすぎない程よいニュアンスの赤茶なのもポイントが高いです!

個人的な意見ですが、粘膜が見える方で粘膜を埋める為によくジェルアイライナーを使っています。ジェルタイプは本当によく使っているので入ってくれているのは有難いです。

ティントリップ グロス
今年から通常発売されたティントリップ。私は2019年に限定で発売された時に購入して持っていました。

私が持っていたBE303は時間が経つと蛍光ピンクになってしまい、個人的にあまり好きではなかったのでルージュのシリーズにしてくれた方が良かったのが本音です。

今回の赤いカラーも普段あまり使わないので、ちょっと微妙ではあります。
素の唇が赤ピンクで濃いのもあって、前回同様にあまりティント効果も感じられず、、

特に最近はマスクしているのでグロスの色やベタっとした感じがマスクに付きますし、取れてもティントの恩恵を得られないので私にはイマイチな商品で合わないです。

・ディップイン グロウ
人気の練りハイライターです。コフレには限定のピンクが入っています!

ずっと既存品の物が気になっていたので、コフレに入っていて嬉しいです。
本音を言えば既存のカラーの方がクリアタイプで使いやすいなぁとは思いましたが、お試しするには丁度いいです。

練りなので付けすぎたり、擦ってしまったりするとメイク崩れに繋がるので要注意ですが、薄ーく適量を優しくポンポンするように乗せると綺麗に仕上がります。

感想をまとめてみると、、
アイパレットだけでもお得と思っていたのでいいですが、やはりティントリップはなし。
それ以外のジェルアイライナーやディップイングロウは使えるので◎
そしてやはりアイグロウジェムパレットは個人的には大満足だったので買って正解でした!

あと個人時に年によってイエベ寄り、ブルベ寄りなどあったと思いますが、今年は特に関係なく使えるアイテムが多かったのでその点も良かったと思います。

(ティントリップは前回同様に家族にあげてしまうと思います。その分、マイナスにしています。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Sugikoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

よみ(o^-)bさん よみ(o^-)bさん プロ診断はしたことがないのですがアプリなどでイエベ春かブルベ…続きを読む
あっちょん★♪さん あっちょん★♪さん 買えてよかった。可愛い。続きを読む
☆あい(・ω・)☆さん ☆あい(・ω・)☆さん なんと、なんと、、@コスメさんからのプレゼントで、いただいて…続きを読む
いずみはっちさん いずみはっちさん 捨て色なしで アイシャドウも少し薄付きで使いやすいです とにか…続きを読む
ゆぅり*さん ゆぅり*さん 予約してきましたー! 今回はアイグロウジェムじゃないんですね…続きを読む
メイクアップ コレクション 2020ページの先頭へ