BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)(旧) 口コミ

アットコスメ > BOTANIST(ボタニスト) > ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)(旧) > 口コミ一覧 > MIKI0828さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ3655件中 194件目を表示

MIKI0828さん
MIKI0828さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2020/11/7 11:35:59

シャンプーはサンプル、トリートメントは現品使用です。

こちらのお品はこだわりの植物由来成分とクリーンな水で構成され、せっけん成分やアミノ酸系活性剤、両性活性剤をバランスよく配合し、頭皮と髪に必要なうるおいを保ち、華やかさを彩るダブルフレグランスの香りのするものだそうです。

シャンプーの泡立ちは普通に感じましたがすすぐとしっとりとしていました。
アプリコット&ジャスミンの香りがほのかにしましたが甘い香りで好みではなかったです。
トリートメントは柔らかいクリームで馴染ませやすかったです。
こちらはアップル&ベリーの香りでこちらは好きな香りでした。

翌朝の髪は毛先までしっとりしていました。

私の髪は年齢のためかケアしても乾燥してきたのでアウトバストリートメントなしではまだパサつき、まとまりのなさはありますが、それでも保湿力はあると思いました。

最近はトリートメントはスティーブンノルやクレージュを使ってきましたが私にはこちらのお品が一番保湿力を感じました。

おそらくトリートメントはリピートすると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

MIKI0828さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

かちぼん328号さん かちぼん328号さん 私の髪質は硬い、多い、膨らみやすいのですが、シャンプーとトリ…続きを読む
うーーーっっさん うーーーっっさん 香りも使い心地も気に入って1年以上リピしています。 が、トリ…続きを読む
クリボーさん クリボーさん ネット上で広告・宣伝や、ステマっぽいのをよく見かけていたので…続きを読む
はこももさん はこももさん かおりが微かかな?? と購入 使い心地は良いです。 …続きを読む
azukipiさん azukipiさん 広がりの髪を見事にまとめ上げてくれました シャンプーノンシリ…続きを読む
ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)(旧)ページの先頭へ