belulu / 美ルル スキンチェッカー 口コミ

アットコスメ > belulu > 美ルル スキンチェッカー > 口コミ一覧 > きび団子_◎さんの口コミ

クチコミ

クチコミ267件中 78件目を表示

きび団子_◎さん
きび団子_◎さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/12/9 16:53:41

以前から気になっていた、肌の状態を測定する家庭用肌質測定器。
美容家電スキンケア商品を販売している美ルルというメーカーのもの。
家電量販店やオンラインショップで販売されています。
肌質測定とそのデータの最新10件分の保存、蛍光剤チェック用ブラックライト機能※つき。

※ お肌に悪影響を与えると言われている蛍光剤が入っているかどうかを調べることができる機能。
蛍光剤が含まれているとブラックライトを当てた際に反応して蛍光剤が発光するそうです。
私は今のところ使っていません。



こちらは限定デザインで、売上の一部を熊本地震の被災地復興支援に寄付するそうです。
その取り組みや可愛さに惹かれてくまモンデザインを選びました。


この肌チェッカーは体内に微弱な電流を通して測定する仕組み。
電流は非常に弱いので身体への影響はなく、妊娠中の方でも使えるそうです。
持病があり、ペースメーカー等を装着している方は機器に影響を与える場合があるので使用できません。


必要なのは単四電池2つだけ。
乾電池なら災害時に備えて常にストックしているので使い続けやすいなと思いました。
購入時には電池がついてくるので、最初はセットするだけですぐに使用できます。
電池カバーの蓋がやや硬いので、ツマミが折れないよう慎重に扱った方が良いです!



使い方もとっても簡単!
肌に軽く当てるだけでピピッと音が鳴り計測終了。
3秒ほどで結果がわかるのでサボらず続けやすい!
使用後は先端のセンサー部分を軽く拭き取るだけ。
なるべく同じ時間帯で計測し続けると、ブレも出にくくいのかなと思います。


結果は液晶パネルに以下のように表示。
 ・2色のライト (総合的な肌の調子)
 ・水分 / 脂分数値
 ・ニコちゃんマークのアイコン (キメやハリ等弾力)

水分と脂分の数値のバランスで、普通肌 / 乾燥肌 / 脂性肌 / インナードライ肌の4パターンの肌質に分かれます。

体感だけじゃなくこのように数値でも肌の状態が把握できると、自分に必要なケアの指標が立てやすいです。
普通肌なら現状維持でケアを続ける
乾燥肌なら今よりももっと保湿ケアを
脂性肌なら余分な皮脂を取り除きしっかり保湿
■ インナードライ肌なら表面だけでなく身体の内側からのケアにも気を付ける

  → 洗顔の仕方や使用するアイテムを見直す
  → 水分補給を増やす
  → 保湿効果を重視したスキンケアに変える etc.



購入してから毎日使用していますが、基本は緑色パネル・水分4X% 脂分2X%・ニコニコのニコちゃんマークの普通肌で表示されることが多いです。
時々スキンケアをサボって寝てしまったりした翌日は保湿不足で脂分量が多く赤パネルに...!
こういう違いがあると何となく信憑性を感じます。


肌が丈夫であれば、価格やブランドを問わず色々なスキンケア用品を使ってみると自分に合った成分ややり方が見つけやすいです。
私はセラミドとスクワラン成分が合っているようで、これを使うと目に見えて肌が潤うな?というものには大抵入っていました。
そういう発見が出来るとスキンケアも楽しくなりますね!


日々のスキンケアの効果が出ているかどうかを数値で記録したい方や、今の自分の肌質を理解して現状のスキンケアから改善点を見つけたい方にオススメです。

  • 2020-12-09 16:53:40 by きび団子_◎さん
  • 2020-12-09 16:53:41 by きび団子_◎さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

きび団子_◎さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

athens☆*:.。.さん athens☆*:.。.さん たまに百貨店のカウンターで肌診断をしていただきますが、自宅で…続きを読む
はるあやめさん はるあやめさん お肌の状態が気になった時に気軽に測れていいなと思って購入しま…続きを読む
♪くらりす♪さん ♪くらりす♪さん 水分・油分量が%表示でわかりやすいところが気に入っています。 …続きを読む
みほこたさん みほこたさん 毎日の肌状態を数字で見たいのと、スキンケアの指標を決めるため…続きを読む
もいちょ★彡さん もいちょ★彡さん 自分の肌状態を知りたくて購入しました! 他の口コミでもとても…続きを読む

beluluについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

美ルル スキンチェッカーページの先頭へ