エスト / エモーショナル マルティプルアイズ 口コミ

アットコスメ > エスト > エモーショナル マルティプルアイズ > 口コミ一覧 > 雪鹿さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ591件中 26件目を表示

雪鹿さん
雪鹿さん
  • 26歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿7

6購入品

2020/12/21 14:44:17

当方スペック:パーソナルカラー夏春、顔タイプは大人寄りのフレッシュ、パーソナルデザインはワイルド&グレース

マスクをしたうえで、自分で使い捨てチップを使って目元にお試しできたので、色々試してみました。

最初はシックな16番の色味に惹かれ、タッチアップしましたが撃沈…。右上のオレンジ色がどんなにぼかしてもオカメインコみたいに見えてしまって、どうしても似合わなかったです。他の三色は良かったのですが、目玉であるオレンジカラーが余りにも似合わなさすぎました。

販売員さんはまるで夕焼けみたいに、アイホールにふわっと広げていて、とても綺麗でシックでしたので、私には肌色とかパーソナルカラーが合わなかったのだと思います。

次は使いやすそうな12番。これは失敗しないだろうと思ってましたが、難しかったです。
左上のアイボリーベージュは綺麗でしたが、右上を目蓋に伸ばしたら、どう見ても目を掻き毟って赤く腫れてしまったようにしか見えませんでした。下段の色も、目元を重たく見せてしまっていました。
この色が一番人気だそうですが、人気だからといっても、自分に合うかはわかりませんね。

最後に15番に挑戦。バブルっぽくなりそう、と戦々恐々試しましたが、これがとてもよかったです。右上の水色を二重幅にサッと伸ばした瞬間、白眼がとても澄んで見えました。12番では眼から光が消えてしまったほど暗く見えましたが、この色をつけた途端、光が差し込みました笑。
Suqquの涼月の水色アイシャドウと少し似ているなと思いました。あれよりパール感を増した感じでしょうか。

右下の締め色の青も、青があまり主張しない、ネイビーのニュアンスのあるソフトブラックみたいな感じで、上品だけれど、とても目元が引き締まる良い色です。
ラベンダーカラーを水色と締め色をぼかす感じで入れたら、なんとも言えない涼しげな目元になりました。

この15番を購入し、試してみましたが、下瞼には水色やラベンダーをあまり広く広げすぎない方が、クマを強調させないのでいいと思います。入れるとしても目尻に近いところにちょんと入れるぐらいが、抜け感もあります。
下瞼は、目頭に近いところに左上のアイボリーをサッといれ、そこから黒目の下にかけては、黄味も赤味も強くないニュートラルベージュを別に入れるのが、クマも強調しないし、彫りも深く見えました。締め色を目尻に入れても目がはっきりしてよかったです。
手持ちのニュートラルベージュでは、ローラメルシエのムーンライト、MACのベックスがとても相性が良かったです。

ブルーアイシャドウは一歩間違えると大変なことになりますが、このパレットは程よくシアーで、白っぽくない透明感のある今時のパールでできているので、こなれ感もありつつもとても上品な一品に仕上がっていました。
カジュアルというよりは、綺麗目系の服装に合いそうです。

パーソナルカラーに沿うアイシャドウが一概にいいとは言えませんが、これはパール感が綺麗で、青みが強すぎない絶品パレットですので、わたしのようなブルベサマーさんにお勧めです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

**Kaya**さん **Kaya**さん EX01(2011.8.6発売 限定色) 予約購入しました。ターコイズ…続きを読む
ちろりん428さん ちろりん428さん エスト エモーショナル マルティブル アイズ EX02を使っ…続きを読む
めいふーつさん めいふーつさん 09使用です。 薄付き、けれど、光で目元をきれいにします。…続きを読む
karaagechanさん karaagechanさん 雑誌で見て良さそうだったので09番を購入しました。 5千円以…続きを読む
サボサボ♪さん サボサボ♪さん 春色の新色が欲しくなって、初めはマックスファクターのやつを買…続きを読む

エストについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エモーショナル マルティプルアイズページの先頭へ