SHIGETA(シゲタ) / AW モイスチャーアイクリーム 口コミ

アットコスメ > SHIGETA(シゲタ) > AW モイスチャーアイクリーム > 口コミ一覧 > ななととちゃん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 5件目を表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2021/3/16 08:18:35

敏感な目元だけど効果的なアイケアを取り入れたい!そんな願いを叶えてくれるこちら。
(3年以上クチコミがなく、評価も反映されていないのでリニューアル等あったのか?と思いつつ、とりあえず同じ商品名で1番最近の商品なのでこちらにクチコミさせていただきます。何か間違いがございましたら申し訳ありません)

SHIGETAはボディケアなどではお世話になっていましたが、今回初めてスキンケアアイテムを購入。

重度のアレルギーがある私は目元は常に痒みなどが出やすく、それでいて近年は左右の瞼に差が出て来てしまいました。もともと両目とも普通の二重でしたが、右目は三重のような状態、左目は瞼が下がって来て奥二重に見えなくもない状態になってきました。
去年の今頃は、クラランスのグランアイセラムを使っており、そちらを使うとあっという間に左目の腫れが取れて二重に戻りましたが、敏感になりやすい時期には刺激になってしまいます。
(使用をやめてすぐに左目の瞼は戻ってしまいました)

そのため、優しい成分で、かつ効果的なアプローチが出来る製品を探しておりました。
ラロッシュポゼでもレチノール配合のアイケアがありますが、敏感肌でない方でも赤みが出るとのクチコミを拝見したのでマイルドそうなこちらに決めました。

目元の痩せ、しぼみに効果のあるタイプの商品は私の悩みには逆効果だと感じましたので、なるべく色々な商品のクチコミを拝見して目元がスッキリするようなタイプのものを選びました。

一度の使用量の目安は半プッシュ。グランアイセラムよりだいぶん少ない量で良いのでコスパは良さそうです笑
他社のブースター化粧水のあとに目元はこちらだけ使うようにしています。
少しベージュがかった(天然の素材のお色)こっくりと硬めのクリームで、上下瞼の数カ所に点々と置いたのち、内側から外側に向かって優しく伸ばします。その際強く引っ張ると逆に皮膚のたるみを起こしかねないので、皮膚を引っ張らない程度の強さで伸ばしていきます。上瞼、下瞼ともに伸ばし終わったら、眉下を優しくプッシュして簡単なマッサージを。その際も皮膚の伸びたるみに注意しながら行います。
グランアイセラムを購入した際にクラランスで教えていただいたクラランスメソッドを応用する事もあります笑

クリームを塗った直後はピンと張るような感覚。それでいて、しっかりと保湿されるので守られている感じがします。
また、野生のバラの香りに癒されます♪

1週間ほど使用して、マイルドな成分が中心なため今のところ左目の浮腫みに関してはグランアイセラムのような劇的な効果は感じられないですが、アイライナーが描きやすくなったり、花粉で毎日ムズムズしていたのが落ち着いて赤みも出にくくなったりと少しずつ穏やかに効果を発揮してくれています。

引き締めやまつ毛へのトリートメント効果のあるエンドウペプチドが配合されているとの事なので、長期的な使用での効果に期待したいです。

目元は普通のスキンケア製品と同じものを使用すると、瞼の薄い皮膚への栄養過多で浮腫やたるみに繋がります。
よく、目元を避けてご使用下さいという表記がありますが、目元は敏感で刺激になる場合もあるし、先にあげたような理由もあります。
そのため、その時々で悩みに適したアイケアを取り入れたいですね♪
敏感肌なので目元専用のアイテムでも合わないものも多い中、花粉の時期でも安心して使用出来るので助かっています。左目の悩みにも効果が出てくるとなお嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました♪


  • 2021-03-16 06:38:56 by ななととちゃん♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななととちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

SHIGETA(シゲタ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

AW モイスチャーアイクリームページの先頭へ