NALC(ナルク) / パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル 口コミ

アットコスメ > NALC(ナルク) > パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル > 口コミ一覧 > LHOOQさんの口コミ

クチコミ

クチコミ580件中 12件目を表示

LHOOQさん
LHOOQさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2022/12/14 00:56:55

普段から日焼け止めをまぶたなど目の周りにもガンガン塗っているけど、こちらは目を開けていられなくなってもう落ち着くまで一日中寝ておくしかないほど痛くなる。必ずなるわけではなくて最初から断定できなかったけど、今日改めてこれのせいだと確認できた。あと、後述のクチコミも気になる。

いわゆる紫外線吸収剤が目に染みる場合があると兼ねてから聞いてはいたけど、こんなにも強烈なものとは。人によって違うらしいけど、個人的にはメトキシケイヒ酸エチルヘキシルもジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルもポリシリコーン-15も他に使っているものに配合されていて無事に使えている。量や組み合わせの問題なのか?はたまたテキスチャーの問題でこれが特に肌の上で動いたり広がったりして目に入りやすいとか?(塗ってすぐに痛くなるのではなくて、少し時間が経ってからではある)

紫外線吸収剤のみなので当然白浮きは馴染むのを待つまでもなく全くの皆無。塗ってしばらくの間は肌の水分が奪われる感じが全くしないのもとても良いし、そこを求めて買ってみたこと自体は多分正解だと思ったけど、長時間経つとアリィー以上に乾燥する。でもせめて日焼け止めとしてありがちな範囲内ではある。なお、肝心の日焼け止めとしての効果のほどは、実感できる前に目の問題が発生して暗い部屋で寝ていてよく分からず。

ただ、目の問題以外に、今@cosme上の怪しいクチコミを素人ながら調査している中で5人中5人が、しかも全員同じ二日間以内に高評価のクチコミを残していることが分かった。一応、「購入品」ではなく「モニター・プレゼント」を選択しているけど、本文内ではモニターとの明記はしていないので普通のクチコミと間違えると思う。決してナルクだけの話ではないし、今のところこの日焼け止めのみなので大量の商品が発覚しているブランドほどは悪質と感じない(でもまだ見つけていないだけかも)けど、非常に残念だしSPF値・PA値を本当に信用していいのか不安に思う。楽天市場で「2億アイテムの中で1位」と書いてあって、買うときにも胡散臭いと思ったけど、それもやっぱり怪しんでしまうし、勧めていたYouTuberもちょっと疑っている。

価格は私の感覚では高いけどよほど良ければギリギリ我慢する、という感じだけど、万が一目の問題に別の原因があったとしてもクチコミの件も気になるのでもう買わない。星0個にしたい気持ちだけど、目の問題に関しては全ての人に起きることではないとは思うので星1つにします。(2021/4/11・後日字数調整)

別件で楽天ランキングを見ていてふと確認したところ、その2億アイテムの中で1位というのはリアルタイム(2018年7月9日8:22更新)の総合ランキングで、当時は価格が1980円になっていた。現時点では2729円。情報を辿ると「ブランドローンチを記念して、7/9までにご購入で今だけ価格1,980円期間限定キャンペーンを行います」とのこと(同年7月5日00:37時点)。当初の価格は2680円で約26%の割引。現時点では楽天の週間ランキングの総合ではなく日焼け止めのみのカテゴリーで18位、Amazonの日焼け止めランキングで69位。(2020/5/3)

使用をやめて3週間余り、未だに目が使用前より敏感でいろんなものが少ししみる。他に原因がある可能性も考えたけど、これを使ったときほど痛くなることは今のところない。この点は本当に個人差があるとは思うけど、私は徹底的に合わなかったみたい。(2021/5/5)

たくさん余っているので試験的に足首に塗ってみた。手はわりとしっかり洗ったけど、更に念入りにゴシゴシ洗う必要があったようで目がほんのり痛い。激痛ではないとはいえ、こうなると脚に使うのも怖い。もったいないけどこのまま捨てます。(2021/6/8)

【成分】水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、シクロペンタシロキサン、ポリシリコーン-15、セバシン酸ジエチルヘキシル、ジメチコン、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、BHT、t-ブタノール、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、クララ根エキス

公式サイトが間違っていない限り、同社のメンズブランドNULLの日焼け止め(最新版)の成分が少なくとも文字情報としては記載順も含めて上記と全く同じと判明。共に東洋新薬製造、楽天ランキングの同じような記載も。個人的にはおすすめしないけれども、買う場合には両方の値段を確認してグラムあたり安い方を選ぶといいかも。どっちも高いけど。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

LHOOQさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

tarmさん tarmさん 塗布すると、目が痛くなります。 我が子も目が痛いと言っていま…続きを読む

NALC(ナルク)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェルページの先頭へ