Koh Gen Do / グロス フィルム ファンデーション ホリデーコレクション 2020 口コミ

アットコスメ > Koh Gen Do > グロス フィルム ファンデーション ホリデーコレクション 2020 > 口コミ一覧 > рассветさんの口コミ

クチコミ

クチコミ13件中 6件目を表示

рассветさん
рассветさん認証済
  • 33歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿69

4購入品

2021/5/6 17:44:21

こちらは012のクチコミになります。

今年は去年より花粉が多いそうで、アトピーが長引いています。
マスク生活になってから下地にルースパウダーの生活をしてきましたが、エイジングサインなのか、年々肌のバリア機能や保水力が弱まっていることもあり「何か変えなくては」と購入しました。

パウダーファンデ自体、ちゃんと買って使うのは初めてです。
今回は@コスメで江原道がポイント20倍キャンペーンをしていたこと、そしてアクアファンデと迷った末にホリデーコレクション2020のパッケージデザインに惹かれたことも決め手になりました。

〇相性
江原道の商品を使うのも初めてです。
商品説明を読んで、肌への優しさに十分配慮されているように思っていました。
実際使ってみても、アトピーの患部についても痒みや刺激にならず、花粉やUVなど外部の刺激から肌をしっかり保護してくれます。
保湿力に関してはそれ程だったので、スキンケアや下地選びをもう少し工夫して見ようと思いました。

〇色
黄みが強めのブルベ冬で、ネットでは「江原道の213番がオリーブスキン向き」という意見を沢山見かけました。
ただ、私は肌のトーンが明るめなので、213よりまずは明るめのピンクオークル012を使ってみることにしました。
私はピンクやローズのトーンアップ下地はものによっては「赤黒く」トーンダウンしてしまうことがあります。
(ラロッシュポゼのローズなどがそうでした)

江原道の012はそこまでピンクの主張が強くないので、黄みブルベの方も使いやすいと思います。

〇付け方
パウダーファンデ自体使うのが初めてだったので、今も付け方は試行錯誤していますが、現時点でよさそうだと思った方法を記録しておきたいです。
私はアトピー肌であり酷い乾燥肌です。
うっかりつけすぎては干上がった砂漠の大地のような仕上がりになっていました。
付属のパフは柔らかくて摩擦が少なく気持ちがいいですが、私が下手すぎるのでしょうが、しょっちゅう失敗してます…
たまたま洗ったパフが乾いていなかった時に、「CHICCAのチーク用のパフ(あのピンクのパフです!)」を使ってみましたが、不器用な私にはこっちの方が使いやすかったです。
パウダーファンデの上をひと擦りして、CHICCAのクリームチークを塗る要領でスタンプ塗りをしてみると薄づきで均一に仕上げられました。
ブランド終了されていますが、お持ちの方はぜひ試してみて欲しいです。

〇余談
CHICCAのクリームチークは実はたまに肌荒れしていたので処分するか迷っていました。
しかし、久しぶりにスポンジを使ってみたついでにチークも重ねてみたところ、毎日付けても肌荒れが酷くなりませんでした。
参考になるかはわかりませんが、江原道のパウダーファンデで保護されることでCHICCAのチークが本来持っている優れた発色やクリームチークの保湿力を引き出せるのかもしれないと思いました。
ほかの合わなかったポイントメイクも江原道のパウダーファンデと併用して、もう一度使用を試そうと思いました。

〇最後に
初めてのパウダーファンデ、初めての江原道でしたが、しっかり保護できるおかげでアトピーにも好影響が出つつあると思います。
買ってよかったです!
アクアファンデやポイントメイクなど、江原道の他の商品も試していこうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
グロス フィルム ファンデーション ホリデーコレクション 2020ページの先頭へ