シャネル / ヴェルニ ロング トゥニュ 口コミ

アットコスメ > シャネル > ヴェルニ ロング トゥニュ > 口コミ一覧 > Sugikoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ663件中 166件目を表示

Sugikoさん
Sugikoさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/6/9 09:44:50

追記 2021.8.15
シャネルのネイル持っていないと思っていて以前の口コミに初購入と書いていましたが、、春コレの時に限定の889 ペルル ブランシュを購入していて持っていました!笑

他に似たようなカラーを持っていて、そっちばかり使っていたから自分でも持っているのを忘れていました(^^;)

訂正として追記を書いておきます。

ちなみに897の時は質感も相まってムラになりやすく注意と書きましたが、今回の899はパール系なのもあって使いやすかったです!

ただやはり以前口コミしたように一般的なネイルポリッシュと変わらないので、そこについての意見は変化はなく同じです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2021夏コレ、限定色の897ゴールデンサンドを購入したので口コミします!

今年のネイル可愛いですよねー♪

実物を見ていなかったのでずっと購入しようか迷っている間に公式オンライン完売..仕方なく店舗に行ったのですがどこも完売..。

同じエリアの店舗を何軒か周って、やっと最後の店舗でラス1をゲット出来ました!!

本当に奇跡です。。
どの店舗も他の3色はまだ買えましたが、897だけはどこも売り切れでめちゃくちゃ人気でびっくりしました!?
(いつも余裕で買えるイメージがあったので意外でした。)

まぁ、でも今回は発売日からだいぶ経ってから購入したので、当たり前かもしれないですね(^^;)

気を取り直して..
シャネルのネイルのレビューしていきます!

まずカラーや質感について。
今回発売した4色とも色見本見せて頂いたので紹介します!!

夏コレは4色(新色2色+限定2色)があり、ベージュ系とブラウン系でそれぞれ質感違いになります。

ベージュ系2色
893グリマー(限定)
細かいラメが入った白っぽさを感じるピンクベージュ。
単色でもいいですし、他のカラーとも合わせやすい万能カラー

895サンライト
メタリックなピンクベージュ。
メタリック系で王道カラーを探している人におすすめ。
個人的にはシンプルすぎるので、単色よりは複数使いやポイントで使うとアクセントになって良いと思います!

ブラウン系2色
897ゴールデンサンド(限定)
メタリックで馴染みの良い明るさのあるブラウン。
夏に映えそうなカラーで可愛いです♪

899ソーラー
多色ラメがたくさん入ったダークブラウン。ラメの効果もあって、ブロンズっぽくも見えます。

角度によってラメの煌めきが変わって可愛いのと、大人の女性に付けて欲しい落ち着いたカラーで季節問わずに使えます。

サラッと紹介しましたが、
基本的に今回発売された4色はシンプルでどれも使いやすいものばかりでした!

逆を言えばシンプルなカラーと質感だったので、、
正直シャネルじゃなくても探したらありそうな感じもしなくはないです..(^^;)笑

でも私はちょうど欲しいな..と思っていた質感とカラーが897だったので、買って後悔はしてません♪

ちなみに今回初めてシャネルでネイルを購入しました!

使用感としては、一般的なマニキュアと変わらず使いやすさも普通です!
持ち手やブラシのハケも小さいですし、塗りづらくはないんですけど、全体的に普通ですね、

897がメタリックな質感と液との相性なのか、油断するとムラになりそうなのでちょっと塗り方にコツが入ります。

シャネルの他の質感は試していないので分かりませんが、、

ルナソルもメタリック系だけはムラになりやすく、塗り方にコツがいるタイプだったので似ているなぁと思いました!

総評として、、
シャネルのネイルは王道で使いやすいカラーが多い印象です。
色味展開も豊富で、全体的に上品で大人の女性が使いやすい色味が多いですね!
シャネルというブランド力もあるのでプレゼントにも喜ばれそうです。

個人的には色味も質感も王道すぎて、他に似た物がありそう..と思ってしまいますが、ドンピシャで自分好みのカラーと質感が来ると買っちゃいます!笑

今の段階でまたリピートするかは微妙ですが、また好きな感じの物が発売されたり、欲しい色があれば購入すると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Sugikoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

**だれぱんだ**さん **だれぱんだ**さん 友人より586 ローズ プロディジアスをプレゼントにいただきまし…続きを読む
おいしい牛乳☆彡さん おいしい牛乳☆彡さん 491 ローズ コンフィダンシエルを購入しました。 くすんだロー…続きを読む
ヴェルニ ロング トゥニュページの先頭へ