MAR apelar (マールアペラル) / どくだみ化粧水 口コミ

アットコスメ > MAR apelar (マールアペラル) > どくだみ化粧水 > 口コミ一覧 > ななととちゃん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1件中 1件目を表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/6/21 21:36:29

偶然出会ってシリーズで使っているお気に入り♪

数年前から雑誌掲載などもあるようですが、まさかのクチコミ1番乗りのようです。
リニューアル時期なども分からないのでこちらのトピックで正しいか分かりませんが、ご了承ください。

マールアペラルは、日本由来の植物のちからと、西洋のメディカルアロマを取り入れた自然派ブランド!(私はオーガニックとは別と考えています)

バームを某モデルさんが使用しているとSNSで発信されたり、数年前には25ans にご当地コスメとして掲載されたそうですが、私が出会ったのは妊娠中使用出来るスキンケアをネットサーフィン(て今は言わないですかね。。。)していたとき。
この商品に出会う前の数ヶ月はエトヴォスのモイスチュアラインを基本としてスキンケアを組み立ていましたが、体調からラヴェンダーが一時的に合わなくなり他のものを探しておりました。

化粧水はドクダミと月桃の2種ですが、プレママ向けとしてお勧めされていたのはドクダミだったので、そちらを。
ドクダミと言えば、幼少期から重度のアトピーに悩まされていたわたしには馴染み深い薬草ですが、スキンケアのメイン成分になっている商品は初めてでした。

こちらのお化粧水は、鹿児島県産の無農薬のどくだみの蒸留水をベースに、様々なハーブエキス、してティーツリーとローズウッドの精油がブレンドされています。
ハーブ、精油は妊娠中は控えるべきものが多い中、安心して使用できるようなので信頼しています。
このブランドの全ての商品が妊娠中使用できる訳ではなく、公式サイトにて可否を確認できますし、メーカーにお問い合わせも出来ますので、妊娠中の方がご使用の際はしっかりご確認下さい。

お試しもせずに取り寄せたので超敏感肌の私はドキドキでしたが、お値段の割にかなりお気に入りになりました。
ミストタイプの化粧水はフィックスミスト以外ほぼ使用した事がなく、少し物足りないかと心配しましたが、グリセリンが入っているせいか、5プッシュを全顔に吹きかけてハンドプレスすると、表面はしっかりと潤います。
また、恐らくドクダミの香りと思われる独特な香りが、ある意味やみつきになります笑

ただ、普段はどんな化粧水でもコットンにたっぷり染み込ませて使用する私としては、普段ほどの水分量が単体で確保出来るかわからなくて、エトヴォスの薬用アクネVCローションをコットンでしっかりつけた後に、このドクダミ化粧水を5プッシュ×2回使用しています。

使用し始めてから、今年に入り定期的にやってくる肌不調の波が落ち着き、また、痒みにも特化しているため赤みが出てしまった際にも重宝しています。

こちらでローションパックしたらどうなるかと一度試してみたら、何と一枚をヒタヒタにするのに30プッシュ、コットン2枚をそれぞれ半分に割いてコットンパックしますので、一度のローションパックのために60プッシュ必要でした笑

普段から化粧水の使用量はメーカー推奨の3倍くらい使うので勿体無いとは思わないのですが、60回プッシュするのがだいぶん大変だったので、星6つとさせていただきました。

ミスト状になっているのは何か理由があるのかもしれないですが、個人的にはミストじゃなかったらもっと使いやすいかなと感じています。

とはいえ、商品そのものには大満足、長くお世話になる気満々です♪
先日、勝手に夫に使われているのを目撃しましたので、男性にも好まれる使用感だと思います。

本来極度の乾燥肌&重度のアトピーで、クリームやオイルを重ねまくっても捲れるほどでしたが、今年に入り謎の痒い吹き出物が大量発生するなど肌質が変わり選ぶスキンケアにも苦労しました。

こちらは保湿力もありますが、ドクダミやティーツリーの抗菌力、そしてグリチルリチン酸2Kも配合されているので、なんとなく安定しない、ムズムズする肌にも優しく、しかしパワフルに働きかけてくれます。

ライン使いする事で、不安定な肌も安定してきて、スキンケアやメイクの時間が幸せになりました。

自然派化粧品としては安定性も高く、しかも効果も直ぐに出るので、満足度の高い商品です。
驚きました。

シンプルでナチュラルですが、想像以上にパワフルでしかも優しく寄り添ってくれる。
使い続けていくのが楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました♪


  • 2021-06-21 19:09:30 by ななととちゃん♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななととちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

MAR apelar (マールアペラル)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

どくだみ化粧水ページの先頭へ