Panasonic / ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E/EH-CNA0E 口コミ

アットコスメ > Panasonic > ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E/EH-CNA0E > 口コミ一覧 > *さくらいちご*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ220件中 92件目を表示

1購入品

2021/6/27 17:31:25

評価を下げて申し訳ないのですが、私には全く合いませんでした。

購入する前に、どのメーカーのものを買うか非常に悩みました。
レプロナイザー、Refa、こちらのナノケアを候補とし、レビューや口コミを読み漁って最終的にこちらのネイビーを購入しました。
評価が大変良かったのと、この中では1番価格が安かったからです。

実際に使用してみた個人的感想は以下の通りです。(2ヶ月程使用しました)

〈メリット〉
・高級感のある見た目。さらさらマットで指紋などがつきにくい
・モードがたくさん選べる。特に温冷交互に出るモードと、ボタン長押しで温度が少し下がる機能が良かった
・coolはしっかり冷たい風が出る
・風が柔らかく、顔に当たっても熱くない
・折り畳める


〈個人的デメリット〉
・乾くのが遅い(期待していた程の風量は出ない)
・何故か空中で髪が絡まる
・髪がパサパサになる
・髪が広がる
・寝癖がつきやすくなる


こんな感じです。
期待していた効果が全くないどころか、以前使用していたドライヤーよりパサパサな仕上がりになりました。
シャンプーアウトバストリートメントなどは何も変えていません。
ちなみに以前使用していたのはテスコムのione(4000円くらい)です。
風は熱いですが風量はこちらの方があるしまとまります。

高評価が多いので、恐らく私の髪質に合わなかっただけだと思います。
合う人には合うし、効果が感じられるのだと思います。(合う人が羨ましい…)
でもやはり3万円弱払って4000円のドライヤーよりパサつく仕上がりになるとは思っていませんでしたので、かなりショックでした。
勿体無いので頑張って2ヶ月くらい使用していましたが、髪が絡まり広がるのがストレスで、最近レプロナイザーを買い直しました。
元々ヘアビューロンを全部持ってて、かなり効果を感じていたので最初からレプロナイザーを購入すれば良かったなと…、自分の判断ミスです。

高いから絶対に良いとは限らない、自分の髪質や肌質に合うものを使用することが重要なのだと勉強になりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*さくらいちご*さんのクチコミをもっとみる

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E/EH-CNA0Eページの先頭へ