claynal / スムーススパ シャンプー/トリートメント 口コミ

アットコスメ > claynal > スムーススパ シャンプー/トリートメント > 口コミ一覧 > ポッポリーヌさんの口コミ

クチコミ

クチコミ143件中 6件目を表示

ポッポリーヌさん
ポッポリーヌさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2022/7/24 16:15:40

一本使い切りました。

シャンプーは質感も香りもゆずれない私ですが、すごく気に入りました。
まず香りが大好きです。清潔感の塊のような爽やかなサボンの香り。特に夏に使いたい感じです。程よく残ってくれるので、一日中気分良く過ごせます。
洗い上がりはサラサラ系でエアリーです。ショートボブの髪がいい感じにふんわりしてくれて良かったです。ダメージケアや保湿力はあまりない印象ですが、美容院カラー数回程度の髪には全く問題なし。ツヤもしっかり出て、触るとツルツルします。

参考までに、他に気に入っているシャンプー
・アミノメイソンのモイスト
・ボタニストのダメージケア

↓1年前のお試しサイズの口コミを残しておきます。この時はダメージがひどいセミロングヘアだったので、このシャンプーとはあまり相性良くなかったようです。

---最初の口コミ(2021年7月)---
1回分パック
泡立ちがあまり良くない。もうちょっと量欲しかった。
スースーはほとんど感じない。
香りがとてもよい。清楚感のあるシャボンの香りがほんのり。最近はシャンプー離れした強烈な匂いのシャンプーが多い気がするのでこれはポイント高い。
トリートメントゆるめ。こちらも量が少ないのか、ミディアム?セミロングでギリギリ行き渡るくらい。
シャンプートリートメントともに洗い流し後の感触は良好。かといって感動するレベルでもない。

ドライ後は毛先までなめらかな一方、しっとりまとめる力はなく見た目はややぱさついて見えます(実際はパサついていないです)

個人的にはシャンプーの香り超重視なので、ボトル購入ありかもと思えました。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ポッポリーヌさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

yu**さん yu**さん ちょうどシャンプーが切れて、新しいのがないかロフトで見ていた…続きを読む

claynalについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スムーススパ シャンプー/トリートメントページの先頭へ