ダイソー / シリコーンパフ 口コミ

アットコスメ > ダイソー > シリコーンパフ > 口コミ一覧 > bubuhikotanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

bubuhikotanさん
bubuhikotanさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2021/7/22 00:48:45

まるいのとしずく型があったのですが、しずく型を購入しました。

リキッドファンデクリームファンデ、BBとか化粧下地などこのパフでササーッと伸ばしてからスポンジやブラシで仕上げるとものすごく薄付きなんだけどきちんと仕上がってくれました。
簡単に均一に伸ばすの事ができるので、不器用な私でも使いやすかったです。
このパフのみで仕上げようとするとファンデの種類とかによってはムラになるので、あんまりおススメできないかも。
乾きやすいリキッドファンデとかは顔半分位ずつなどファンデの量に合わせてパーツ分けしてこのパフスポンジやブラシで仕上げてます。
慣れるとこのやり方がムラになる事なく仕上げる事ができて、時短になってます。
私には合ってるみたいで、楽しんで使ってます。
洗うのも簡単なので毎回洗って使ってます。
もし洗い忘れる事があっても、洗った後ティッシュとかで拭けば問題なく使えます。
クレンジングシートとかでも拭けちゃうので、楽ちんです。

ちょっと違う使い方になっちゃうかもしれないけど、スキンケアで使うのにもハマってます。

普段はハンドプレスとか手でスキンケアをするのも好きです。
消毒や除菌の機会が増えたのもあって手荒れが酷くって、
手のひら側の皮がむけてしまって肌に引っかかるのが嫌で試行錯誤してました。
結構前に買ってたんだけど、なかなか使ってなかった。
そういえば買ってたなぁと思い試しに使ってみたのがきっかけです。

これでスキンケアするのに超ハマってます。
クリームや乳液、ジェルなど少量で薄〜く均一に伸びてくれます。
足りないとズズズって動きが鈍くなるので、多く残ってるところから持ってきたり、少量ずつ足しながら使ってます。
化粧水もこれで馴染ませたいんだけど、シャバシャバ系はもちろんトロミ系でもどうしても垂れます。
でも、これで馴染ませるといつもより使ってる量が少ないのに、しっかりと肌に馴染んでくれてる感じがします。
手もしっかり保湿となどして潤わせてから顔の保湿もしてあげてね的な事をYoutuberさんが言ってたのを思い出しました。
手のひらにほとんど吸収されてたのかなぁ。
スキンケアのアイテムとか使う順番は変えてないのに、効果がより表れてくれる感じがするのでリピしたいんだけど、なかなか売ってない。

なくなったら困るなぁ。
見つけたら絶対買います。

  • ダイソーで衝動買い(^-^; by bubuhikotanさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

bubuhikotanさんのクチコミをもっとみる

ダイソーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シリコーンパフページの先頭へ