Santa Marche(サンタマルシェ) / ストレートヘアミスト&Fit 口コミ

アットコスメ > Santa Marche(サンタマルシェ) > ストレートヘアミスト&Fit > 口コミ一覧 > みなみラビッツさんの口コミ

クチコミ

クチコミ9件中 5件目を表示

3購入品

2021/8/27 08:45:51

縮毛矯正を繰り返している、いわゆる天パ民です。とある雑誌で紹介されていたので、これは試す価値あるかも…そして、少ないクチコミに貢献しなけば!という思いで購入しました。
これで高い縮毛矯正とおさらばできるかも…。そういう思いでした。まず、匂い。他の方が書いてらっしゃるほどは強烈な匂いではありませんでした。ただ、美容室のツンとする強烈な匂いが10とすれはま2.5?3程度。部屋に充満する程ではありません。確かにシャンプー1回じゃかすかに匂い残るかな?という程度。フローラルと第1剤を中和させたような香りです。とれかけの縮毛矯正&カラーで少し傷んでいたので、前髪だけお試しでやりました。熱を与えて矯正するとのことで、シャンプーして濡れたままの髪を軽く拭いてそのままクルクルドライヤーで伸ばしました。すると、若干のパサつきはありますが、前髪のうねりが真っ直ぐに。手触りもよく、ツルツルになりました。
これは…!と感動していましたが、週に1回の使用を目安にということで、2日経った時…。またいつのもうねりが復活。しかも、傷んですこしひどくなってる…。この感じ、これはどこかで…。縮毛矯正が出てくる前に、市販のストパーを試して髪が傷んで元よりひどくなる、正にあの現象です。
説明には、切れ毛の原因になるので週一で。染めたての髪は色が抜けます…等、髪にダメージが発生するんですよね…。
確かに考えてみれば、第2剤で固定する過程がないのですから当然といわれれば当然のこと…。
健康毛&くせ毛ではなくうねりが気になる方、向けの商品で髪を扱いやすくる、程度だと思いました。繰り返し縮毛矯正をかけている方、傷んだくせ毛の方にはむいてないかもしれませんが、それでも使い続けたら、果たして髪は真っ直ぐになるのでしょうか…。途中でギブアップしてしまったのでそこから先の検証はできていませんが…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みなみラビッツさんのクチコミをもっとみる

Santa Marche(サンタマルシェ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ストレートヘアミスト&Fitページの先頭へ