uka / uka ボディウォッシュ Dream 口コミ

アットコスメ > uka > uka ボディウォッシュ Dream > 口コミ一覧 > ●イノ●さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 1件目を表示

●イノ●さん
●イノ●さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2021/9/12 16:17:32

ukaのオーガニックボディケアシリーズはDream,Balance,Hugの3種類。
精油の配合が違うわけですが、日によって感じ方は違うもののわたしはDreamが一番好きで、中でもDreamのウォッシュは何度かリピートしています。

フランキンセンス、プチグレン、マンダリンオレンジ、ラベンダー、マジョラムの精油。
青みかんのようなプチグレンの柑橘っぽさがトンと出て、ほのかで奥深い樹脂っぽさ、ラベンダ、そんでパンチ効いてるマジョラムの薬草感。

全体的に薬草、薬局、アポセカリー感漂う香りですが、お風呂の中で充満するととても心地良くて、「効いてる」感がたまらなく好きなのであります。

250mlのスリムなボトルですが、濃厚で重みのあるジェルテクスチャーがギッシリ。
ほんの少量でもっこもっこと泡立ちます。
濃厚なジェルウォッシュ。

死海の塩配合ということで、たっぷりの泡で洗っている最中からなんかマッサージ効果もあって、血行が促進されてゆく感触も好き。
洗い上がりはつるりとしつつ、しっとりと潤ってる感じ。

ボディウォッシュとしての使い方も好きですが、わたしが一番好きなのはバブルバス!

スプーン1杯くらいの少量で、もっこもっこな尋常でない量の泡が浴槽に発生。

いやーほんっとよく泡立ちます。
ニールズヤードのボディウォッシュもよく泡立つけど、こっちのほうが大量かつしっかりとした泡が発生する気がします。
溢れる泡にまみれる泡風呂。
肩とかうっかり冷えがちな泡風呂ですが、死海の塩効果も相まってあたたまり具合もすごい。
じんじんと来る血行促進作用、汗だく、デトックス

石けん成分無配合アロエたっぷりジェルウォッシュなので、泡にぬるつきは無く、浴槽や床、そんで洗い上がりの身体もぬるぬるしません。
大量に泡立ってもぬるつきが無いのは使いやすいですね。

ボディウォッシュとして使うよりも、バブルバスで使うほうが香りの立ち方もマイルド、充満する感じもより一層包み込まれている感があって好みです。
芳香浴+死海の塩
お風呂から出たあとも長く湯冷めしにくいので、秋冬にもぴったり。

薬局っぽさを演出してくるかわいくない香りマジョラムですが、肩コリや筋肉疲労に一役買ってくれてる感じ。
肩コリ用マッサージオイルやバームを、たまに遊びで作ったりするのですがマジョラムを入れると湿布ぽさが出てきてw効くんですよね。。個人的にはローズマリーよりも刺激は少なく感じてて。

今回はuka会員キャンペーンで、アウトレット価格で3本セットを購入しました。
妹と、友達と、3人でわけわけしたところ。
使用期限が短いので早速お風呂で使用していますが、香りも使用感も大満足。
夏も終わってまた長風呂がきもち良い季節。

化粧品は使用期限もある消耗品なので、アウトレット販売は難しいというのが定説ですが、もっといろんなブランドが正規でアウトレット販売という活路を普通に実践して欲しいなぁと、いち消費者として思います。
買い溜めはしない派なので、全く問題なしであります。

  • 2021-09-10 12:14:40 by ●イノ●さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

●イノ●さんのクチコミをもっとみる

ukaについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

uka ボディウォッシュ Dreamページの先頭へ