ゼオスキンへルス / バラトーン 口コミ

アットコスメ > ゼオスキンへルス > バラトーン > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ35件中 23件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/10/5 10:23:54

脂性肌およびアレルギーによる敏感肌の筆者が持つ感想です。乾燥肌の方はまた違う感想を持たれると思います。

ニキビ治療で皮膚科に通っていた際、クリニック限定販売品のこちらを勧められて化粧水のみ購入しました。最近ニキビが治らず消炎作用のある化粧水を使い終えたので、思い出したように開封。
こちらはDr.オバジ開発のクリニック専売品です。肌表面のpHを健康的な値にするために酸性になっており、使い始め(肌表面のpHバランスが狂っている時)は確実に沁みます。最初はコットンに取って優しく顔を撫でる程度にし、慣れてきたら手で伸ばすのをお勧めされたので、その通りにしました。

・パッケージ:ボトル式。上下を逆さまにして振って出すタイプです。適量はコットンでも手でも共通で500円玉大です。
・テクスチャ:非常にサラサラした液体。トナーという名の通りです。
・肌馴染み:筆者は最初の1日(朝晩2回)だけ下瞼と頬骨の出た部分が沁みました。ただ、それ以降はスーッとするメントール系のような涼感程度に落ち着きます。個人的には手で塗った方が刺激が柔らかい気がしました。全顔に伸ばすと皮脂がさっぱりし、更に毛穴が引き締まります。皮脂の抑制効果が高いので、乾燥肌の方には厳しいと思います。
・保湿感:後工程の乳液でしっかり保湿しないとどんどん水分が揮発する気がします。
・顔への刺激:特になし。

毛穴引き締め効果に非常に驚きました。肌のキメが細かくなります。夕方になると流石に皮脂が出てきますが、スキンケア後の午前中の皮脂抑制効果も素晴らしいです。
使う時に涼感のような感覚があるので10月から使い始めたのは間違いだった気もしますが、ニキビの発生時期の都合で仕方ありません。1本使い終わる頃にはニキビのないフラットな肌になっていますように。お守りコスメとしてリピートしておくのも良いですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

ゼオスキンへルスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

バラトーンページの先頭へ