自然派clubサスティ / 白髪用 利尻カラーシャンプー 口コミ

アットコスメ > 自然派clubサスティ > 白髪用 利尻カラーシャンプー > 口コミ一覧 > あさひasahiさんの口コミ

クチコミ

クチコミ79件中 25件目を表示

5購入品リピート

2021/11/3 01:26:40

完全には染まらないけれど、手軽に目立たなくなるので気に入っています。
キラキラ光るタイプの白髪が全体にパラパラとあり、カラーやパーマは数十年していない髪に使用しています。

以前はこちらのトリートメント(ダークブラウン)を使用していたのですが、途中からシャンプーと併用し、今はほぼシャンプー(ブラック)のみです。
トリートメントのほうがしっかりと色が入りますが、手袋をはめて、塗り込んで、ラッピングして、その後数十分放置という手間がとにかく面倒で…。

シャンプートリートメントより色の入りが悪いのでブラックにトーンダウンしていますが、それでも十分染まらない髪もあります。離れて見ると目立たないので、その程度で満足できる方はシャンプーがおすすめです。
評価の低い方が多いですが、白髪染めと同じ効果を期待しているからでしょうか?
完全に染まることを期待するなら、こちらの商品は向かないと思います。

シャンプーは素手で使えるとありますが、爪の付け根が染まりすぐには落ちません(家事をしているうちに落ちる程度ですが)
以前は手袋をはめていましたが、より手軽さを求め、今は、1回目は市販のノンシリコンシャンプーでしっかり地肌の汚れを落とし、2回めはこちらのシャンプーで髪の毛だけふんわりと泡立てて、1ー2分おいてから洗い流すようにしています。この方法だと素手でも爪の付け根に色が残らず、泡立ちも良いので色も入りやすい気がします。

ちなみに、シャンプーは1回では全く効果は感じられないです。
説明書どおり、連日使用し、5ー10回かけて徐々に染まる感じです。
色が入ってしまえば、その後は毎日使わなくても、時々温泉や美容室で普通のシャンプーだけを使っても、若干色落ちしますが完全に白髪に戻るということはないです。

地肌が痒くなる方が多いようですが、私は大丈夫でした。こればかりは体質なので使ってみないとわからないと思います。説明書に、必ずパッチテストをするようにと記載されているので、市販のシャンプーよりも利用者を選ぶ商品なのだと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あさひasahiさんのクチコミをもっとみる

自然派clubサスティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

白髪用 利尻カラーシャンプーページの先頭へ