MARKS&WEB / ウッドヘアブラシ ナチュラル 口コミ

アットコスメ > MARKS&WEB > ウッドヘアブラシ ナチュラル > 口コミ一覧 > applecamさんの口コミ

クチコミ

クチコミ679件中 17件目を表示

applecamさん
applecamさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/11/20 09:37:46

最近、ラ・カスタのアラトギブラシを購入し、クチコミをしている時に、まだクチコミ書いていないのを思い出しました。

7年使用しています。表示によると、Lサイズを使っています。
昔はパドルブラシのようなスクエア型もお店に置いてありました。

アヴェダのパドルブラシと迷い、置いてあるサロンに数回通った行ったものの買わなかったのも思い出した。あのフォルム、やっぱり苦手。

MARKS&WEBは直営店が近所にあって、すぐ買えるという便利さも購入の決め手でした。


木製ピンで、剛毛多毛だと地肌の当たりがマイルドです。
ヘアセットやヘアアレンジした次の日や乾燥してきて、百会の辺り、何か地肌痛いなって時は重宝します。
もちろん静電気とは無縁。

壊れそうにないので、まだまだ使いますが、使っているうちに手入れにも入れ込むようになりました。

最初は歯ブラシに水付けて黒い楕円部分を洗ってたのですが、髪の毛がピンに挟まってるのが気になりだして、ピン全部外して、ピンの埃も1本1本取り、黒い部分を洗うようになりました。(そして、取り付けるのがめっちゃめんどくさい!)

3回目くらいに気付いたのですが、黒い楕円部分も取れるようになり(接着が取れたのかもしれません。)更に歯ブラシでゴシゴシできるようになり、不快に感じてきたらやってます。

これから購入される方に、めんどくさいなと誤解されては困るのですが、お店でこのようなお掃除方法は勧められることは無いので、ご安心ください。

ラ・カスタのアラトギブラシと併用して、愛用していきたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

applecamさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

--Khaju88--さん --Khaju88--さん 抜け毛・傷みがひどかった2年前の秋にヘアケア用品を見直し、携…続きを読む
moniqueさん moniqueさん マッサージ効果もあると聞き、頭皮ケアのため購入しました。 ブ…続きを読む
gamicchiさん gamicchiさん 友達にもらってからずっと愛用しています! 見た目もナチュラル…続きを読む
ないしゅうさん ないしゅうさん 一番小さいサイズを愛用してます。 大きいサイズと迷ったので…続きを読む
ゆづキッズ♪さん ゆづキッズ♪さん 一番小さいサイズを購入しました。 バッグにもちょうどよくお…続きを読む

MARKS&WEBについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ウッドヘアブラシ ナチュラルページの先頭へ