マザー&ドーター / ナチュラル ノンケミカルUVジェル 口コミ

アットコスメ > マザー&ドーター > ナチュラル ノンケミカルUVジェル > 口コミ一覧 > conconさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1件中 1件目を表示

conconさん
conconさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2022/1/26 22:49:23

@コスメショッピングで購入。
私が初口コミなのに、低評価ごめんなさい。
これ、だめです。色々と…
特に容器が…容器が…

SPF50+ PA++++でノンケミカルの日焼け止めにはハマっていてここ数ヶ月色々試してます。

こちらはこの上記の条件を満たしていて、それに加えて保湿成分のヒト型セラミドや肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸2Kなどの成分が配合されて2000円を切ったプチプラ価格だったので、これが良かったら最高!と思って購入しました。

簡潔に評価していくと、
・伸び…○
・白浮き…△
・保湿力…○
・石鹸落ち…◎
・値段…◎
・香り…○
・テカリ…○
・塗り直し…△
・メイク下地として…△
・密着度…△
・容器…×

という感じです。
まずテクスチャーがジェルというより、こっくり乳液
塗りたてはトーンアップとギリ言える白浮き。
乾いたら粉吹く感じの白浮きになります。
乾燥はしないけれど、粉吹く(日焼け止めの粉?皮脂吸着パウダー?)のでテカリません。

ですが保湿力はあると思います。
ヒト型セラミドのおかげかな。
今乾燥の季節の冬ですが、乾燥で肌が痛いとかならないです。
肌を触ってみたらサラサラもっちり。テカらないのに保湿されてるのは凄い。
触ったら日焼け止め指に付きますが。

塗り直しはダメなタイプです。
ヨレる、ヨレる。
塗る時は伸びが止まるくらいの留まる感じがあって一見密着度はあるのに、時間が経つとヨレヨレ?っと動いて白く溜まってきます。
ほうれい線、二重瞼、小鼻、生え際にたっぷり。

というわけで、密着度皆無、コナコナのヨレヨレで化粧下地はもってのほか。

ヨレヨレで密着度皆無の唯一のメリットとして、本当に石鹸落ちです。
石鹸落ちと謳っていても水弾いたり、顔が真っ白になるだけみたいな日焼け止めって沢山ありますが、こちらは本当によく落ちます。
水に触れるとアレヨアレヨという間に溶けていきます。
お昼ご飯食べて歯磨きするだけで、泥棒おじさんみたいに口周りの日焼け止めがクッキリ落ちています。(白浮きしているからすぐ分かる)
なので石鹸落ち信者さんには、こちらの商品知っていて損はないと思います。

香りはゼラニウムの強めの香りで、私は好きです。香りは塗布後10分くらいの持続力。

最後に星1にしてしまった一番の理由。
コレ、容器のサイズ、ミスってます。
最初から半分しか入ってなかったです。
ズッコケました。そりゃないぜ。
写真見てもらったら分かると思います。
こういうの、申し訳ないですが本当気持ちが悪いのでやめていただきたいです。

あと、箱もめっちゃ開けにくかったです…

  • 2022-01-26 22:55:21 by conconさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

conconさんのクチコミをもっとみる

マザー&ドーターについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ナチュラル ノンケミカルUVジェルページの先頭へ