フローラノーティス ジルスチュアート / フローラルグリーン ボディミルク 口コミ

アットコスメ > フローラノーティス ジルスチュアート > フローラルグリーン ボディミルク > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ12件中 1件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2022/3/9 11:58:09

脂性肌およびアレルギーによる敏感肌の筆者が持つ感想です。乾燥肌の方はまた違う感想を持たれると思います。

フローラノーティス店頭にてハンドジェルとハンドソープを購入した際、こちらのサンプルパウチを1袋頂きました。
ボディオイル→ボディミルクのライン使いを推奨されており、こちらは1番さっぱりしている質感らしいので、脂性でベタつきが苦手ですが片方の肩〜デコルテまでをライン使い、こちらのみの使用で2日に分けて使いました。

・パッケージ:パウチなので割愛。
・テクスチャ:白いクリーム状。ハンドクリームや日焼け止めと同様にカシスリーフの目立つグリーン系の香りがします。
・肌馴染み:ボディオイルよりは伸びます。オイルの上だと更に摩擦抵抗が減って塗りやすいです。ただ、市販の安いボディミルクの方が伸びるので、こちらは伸びにくい部類だと思います。塗ると体に密着し、寝間着が変にベタつく事はありませんでした。単体で塗ったら分かりませんでしたが、ボディオイルとのライン使いだと肌表面が非常にすべすべになりました。
・保湿感:翌朝も塗った箇所にはクリームを塗った後のような質感はありましたが、全くベタつきはなく、フローラノーティスに共通した特徴的な質感です。
・顔への刺激:特になし。

ボディオイルとのライン使いで得られるすべすべさは素晴らしいです。2種使って値が張るだけあります。
単体ではあまりすべすべにならなかったので、ボディオイルには肌馴染みを上げるブースターのような役割があると分かりました。
単体でもすべすべになったらこちらだけ買っていたと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:フローラノーティスジルスチュアート店頭)

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

フローラノーティス ジルスチュアートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フローラルグリーン ボディミルクページの先頭へ