renaTerra / Baby White 口コミ

アットコスメ > renaTerra > Baby White > 口コミ一覧 > la.capricieuseさんの口コミ

クチコミ

クチコミ78件中 40件目を表示

la.capricieuseさん
la.capricieuseさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2022/5/12 13:18:23

飲む日焼け止めにはざっくり2種類あって、
・飲むだけで軽いUV効果があるもの(ヘリオケアなど)
・単なるビタミンサプリで、浴びた紫外線ダメージを軽減するためのもの
の2つかなと思います。

前者のヘリオケアは海外では医薬品として結構浸透しているみたいで、日光過敏症の方に処方されたりするらしい。
日本でよく流通しているのは後者の単なるビタミンサプリ系が多いです。
この商品もビタミン系に分類されますが、成分が割と良いなと感じます(後述)

私はそもそも毎日塗る日焼け止めを使っているので、サプリにはヘリオケア程のクオリティは求めていなくて。
勿論お金があればヘリオケア毎日飲みたいですけどねw

この商品の成分は
・レッドオレンジコンプレックス:日焼けによる肌の赤みの発生を30%低減
・酵母エキス(システインペプチド):抗酸化作用。分解されるとシミ改善効果
・VC、VE:抗酸化作用、色素沈着抑制
・VA、ビオチン:皮膚の健康維持、炎症抑制
・鉄、葉酸
と言った成分がしっかり含有されていました。
「紫外線を浴びてしまった肌をこれ以上悪化させないために」飲むサプリかなと感じます。
単なるVCサプリではなく、「紅斑軽減」「炎症抑制」「シミ改善」など、しっかりと有力な成分を揃えてくれているのは珍しいなと思いました。

今1袋飲み切ったところなのですが、塗る日焼け止めを毎日しっかり塗っていた事もあってか、そもそも日焼けは全くしていない状態です。
なので、折角配合されているレッドオレンジによる紅斑軽減効果や酵母エキスのシミ改善効果がイマイチわからない(^^;)

けど摂取していて損じゃない成分だし、飲んでいて結果的には良かったのかなと思っています。
1袋飲んでみての感想は「正直よくわからない」ですが、普段美容サプリを全く飲んでいない方ならば飲んでみてもいいんじゃないかなと思いました。
私は別途VC,VB,鉄,Lシステインを飲んでいるので無理にこのサプリじゃなくていいかもと思ってしまったのが本音です。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

la.capricieuseさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

あずふーさん あずふーさん 飲む太陽サプリメント。 カプセルの大きさも丁度良く飲みやすい…続きを読む

renaTerraについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

Baby Whiteページの先頭へ