
- クチコミ 2623件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
@cosmeのプレゼントに当選しました。ありがとうございます。
色はブラックを頂きました。こういうプレゼントは自分では買わないブラウンで申し込んでるはずなのですが…(笑)
なんだかんだブラックのマスカラが一番使うので良しとしましょう!笑
さすがヒロインメイク!と言わんばかりのカールキープ力です。
マスカラ下地とホットビューラー無しで、メイクしたてとほぼ変わらないカールキープ。
目頭の絶妙に上がりきれてないまつ毛すらもキープしています(笑)
ちょっとお昼寝して起きてもしっかりカールキープ!かっちり固まっています。
むしろマスカラを落とした後もカールが残っています(笑)
頂いたのは10月ですが、このカールキープ力は真夏でも期待できそうです。
ロング効果は、まつ毛が長く伸びるというより
まつ毛の1本1本が極まって存在感が出る感じです。
繊維は入っているので、繊維が上手いことまつ毛に乗れば多少は伸びるかな?
重ね塗りするとロングよりはボリュームが出ます。
私はカールキープ重視なので満足しています。
ブラシはマスカラによくある太さで、塗りにくいこともありません。慣れると下まつ毛にも塗れます。
私は最近、上まつげも下まつ毛もブラシを縦にしてブラシの先で塗ることがあるので
ブラシは細いより真ん中より太めの方が使いやすいです。
ただマスカラ液がちょっと乾くのが遅いかな?
上がりにくい目頭に塗ると、気がつけば上まぶたにマスカラ液が…
したまつ毛に塗ると、瞬きした時に上まつ毛に付いたのか涙袋に点々と…
慣れればなんとでもなりそうですが、初めて使ってこれかあ…と思いましたね。
あとこのマスカラに不思議な効果がありました。
塗った時にまつ毛とまつ毛がくっついてしまって、太めの一本の毛になることがありますよね?(ありますよね?)
普通はマスカラコームで解かすと思いますが、持ってない(笑)のと、
そもそもひじきぐらいのマスカラまつ毛が好きなのもあって放置してます。
時間が経つと良い感じにセパレートされているんです。
セパレートされてなくても不自然にならないくらいに落ち着いています。
何もしていないのにセパレートしちゃうのすごいなって思っています。
落としやすさですが、元々ヒロインメイクのマスカラリムーバー愛用者なのでストレス無くオフできます。
が、マスカラリムーバー使用し通常のクレンジングも使用して鏡を見ると
あれ?目の周りがうっすら黒い…
アイメイクリムーバーで拭き取ると薄く黒いマスカラが…
昔からヒロインメイクはなかなか落ちない・普通のクレンジングでも落ちないと言われてますがここまでか…!と思いましたね(笑)
使ったクレンジングがジェルクレンジングだったので、ここは洗浄力に左右されそうです。
実はこのマスカラ、当選前に限定色のグレージュも購入しています。
まだ使ってはいないのですが、ブラックでこれだけ満足しているのでグレージュも楽しみにしています。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ

01 ブラック
