YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) / ヘルシースカルプ シャンプー シャイン/コンディショナー シャイン 口コミ

アットコスメ > YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) > ヘルシースカルプ シャンプー シャイン/コンディショナー シャイン > 口コミ一覧 > JTご贔屓さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 4件目を表示

JTご贔屓さん
JTご贔屓さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2022/10/21 21:03:02

HACCIのシャンプーを切らしてからHimawariを使用していましたが、またしても頭皮の匂いがやや気になり出しまして、かけ込みでイヴ・ロシェのビネガーを買うついでにシャンプーも買ってみました。

実は以前リペアを買ったのですが思いのほか洗浄力が高く、またココナッツの香りがビミョーに苦手で結局使いませんでした。
今回はシャインを使ってみようとテスターが出ていたので香りを試してみたところ、ビネガーのネトルにも通じる爽やか系に少しだけ花の香りの甘さがプラスされた、割と好きな香りでした。
何で以前こちらを買わなかったのだろうと自分でも不思議に思いましたら、界面活性剤がラウレス硫酸Naだったので避けた事を思い出しました!
とは言え、試してみなければ分からないので・・。

写真では分かりづらいですが、ほぼ無色透明な液体です。
泡立ちは良く、洗い流した後の頭皮への刺激もなく、髪も軋まずにまずまずの洗い上がりです。

ちなみにコンディショナーはHACCI、リンシングビネガー(ネトル)も併用していますので、乾かした後の仕上がりや手触りはシャンプーのみの使用感とは若干違うかと思いますが、髪にハリがあるのに手触りは柔らかいです。
どちらかと言えばサラサラよりしっとり仕上がりの印象です。

とにかく香りがとても気に入ったので、これは当たりだったと使用して3日目くらいでしょうか。
乾かして30分ほど経つと頭皮が痒いんです・・・。
何だろう・・?乾燥?血行が良くなった?などと思っているうちに痒みも引くので気にしていませんでしたが、夕食後などにも思い出したように痒くなり、それが毎日続きますので、どうやら合わない成分があるようです。

何と言いますか・・・とても残念です。
仕上がりも香りも気に入ったので、この価格で使用継続出来たら嬉しかったのですが、ひどくならないうちに止めるべきと判断し、中止致しました。

リペアも合わなかったので、イヴ・ロシェのシャンプーは成分的に私に合わないようです。


成分/水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ジステアリン酸PEG-150、安息香酸Na、パンテノール、マカデミア種子油、塩化Na、香料、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解コムギタンパク、クエン酸、ジカプリリルエーテル、デシルグルコシド、カッシアヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、イヌリン、フルクトオリゴ糖、オレイン酸グリセリル、サリチル酸、トウキンセンカ花エキス、安息香酸、ソルビン酸K

  • KIMG2714~2.JPG by JTご贔屓さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

JTご贔屓さんのクチコミをもっとみる

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

気になるコスメをLikeしよう!

注目の春新作コスメ特集!

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

編集部がお試し!新作コスメ

ヘルシースカルプ シャンプー シャイン/コンディショナー シャインページの先頭へ