メンターム / ベルディオ UV モイスチャーエッセンスN 口コミ

アットコスメ > メンターム > ベルディオ UV モイスチャーエッセンスN > 口コミ一覧 > ooomog。さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ109件中 3件目を表示

ooomog。さん
ooomog。さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2022/11/17 12:23:09

汗と日焼け止めの組み合わせで、激しく荒れてしまう肌です。
最近は、汗関係なく荒れてしまいます。

汗に化粧品の成分が反応している…つまり「金属アレルギー」と自己分析。
金属アレルギーの人は、酸化亜鉛はNGだそうです。
その後の経験で、私は酸化チタンも極力避けています。
敏感肌用と謳っているものは、たいてい酸化亜鉛と酸化チタンが主成分なので、ほぼないに等しいのですが。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
以下口コミ↓

SPF50+/PA++++で酸化亜鉛フリー
香料・着色料・鉱物油・パラベン ・エタノールもフリー、石鹸オフできる。
それに加えてアンチポリューション。
良いことづくめ。

結論、赤みが出て荒れてしまいました。
まぁ、それ自体に驚きはなかったのですが、何より目が超絶滲みて痛くて仕方がありませんでした。

初めて使った時でしょうか…たっぷり顔に塗布し、瞼にも塗布しました。
朝使用して数時間後目が滲みだし涙が止まらず、夕方には目も開けてられない状態に。
その時は何がなんだ分からず、眼科に駆け込みました。
診断はドライアイということでしたが、私は慢性的にドライアイですし、これまであれほど急激に痛むことはありませんでした。
翌日は何事もなかったことから、こちらが原因ではないかと考えました。

かなり日を置いて、懲りずに恐る恐るチャレンジ。
全体的に量を減らし、瞼は避けて使用しました。
もちろん眼科に駆け込んだ日のような痛みはありませんでしが、確実に滲みました。

恐ろしくて使えません。
それでも、高機能でリーズナブルなこちらの日焼け止めが合う方がうらやましいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ooomog。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

seiryuuさん seiryuuさん テカテカになりべたつくのが苦手。 かゆみが出ることがあるので…続きを読む
ベルディオ UV モイスチャーエッセンスNページの先頭へ