
- クチコミ 17件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
酒粕を使ったサスティナブルなコスメブランドで、石川県の銘酒「手取川」を醸ずる吉田酒造さんの酒粕だそうです。
酒粕は製造過程で廃棄されてしまうことが多いんだそうです。
酒粕には、保湿成分や美容成分が多く含まれているという点に着目して「INAHOSakeLees」が作られました。
人工添加物、香料、防腐剤、エタノール不使用で、酒粕エキスをはじめ、シロキクラゲエキス、ヒノキエキスなど、全て自然由来の美容成分だけが配合されています。
酒粕だけでなく、容器やパッケージもリサイクル可能な素材を採用。
お肌だけでなく地球にも優しいコスメです!
酒粕と日本酒にしか含まれない「a-EG」という成分が含まれていてコラーゲン生成を活性化したり保湿効果が高いことが研究で明らかになっているんだそうで期待大です!
化粧水はさっぱりとしてすーっと馴染む*感覚がとても気持ちいいです。
*角質層まで
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
INAHOSakeLeesについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら




