ザボディショップ / ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレ 口コミ

アットコスメ > ザボディショップ > ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレ > 口コミ一覧 > (>_>)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4件中 3件目を表示

(>_>)さん
(>_>)さん

4購入品

2023/1/5 13:24:14

ザ・ボディショップは安価で比較的癖の少ない匂いが多いイメージで、まず間違いはないだろうということで試香せずにネット購入しました。冬季限定の香りです。
肌につけると、トップはパイナップルを感じ、ラストにはドライプルーンになります。酸味は無く甘味が凝縮された匂いですが、ザ・ボディショップらしい石鹸感が若干あり、冠した名前の通りムスクの甘さが合わさって、トロピカルまでいかず香水としてまとまっています。
ただ、ドライフルーツにもあるような、甘さが凝縮されすぎたゴムの匂いがするので、それが苦手な人はいるかもしれません。このゴムのおかげか、かなり持続力があり、コスパが良いです。
私の肌の上ではゴムが主張してしまうのですが、衣服の上からだとゴム感やドライフルーツ感が分からず、バニラが強く出て、全体としてもフローラルとムスクの万人受け香水に変わります。そのため一人で楽しむことはなく、専ら出かける前に腰あたりに着けています。生地にもよりますが、衣服は洗濯しても、着ていて自分で気づくくらいのふんわり甘いバニラとムスクが残ります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

(>_>)さんのクチコミをもっとみる

ザボディショップについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレページの先頭へ