- クチコミ 2件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
ルイ・ヴィトンのブティックにてフレグランスボトルを購入した際、こちらの2mlミニボトルを頂きました。
黒いボトルのシリーズをとても気に入り、迷った末に2つ選びました。
種類はEDPで、調香師はジャック・キャヴァリエです。
吹きつけた瞬間は何かの樹脂のような強烈で癖のある香りが漂いますが、10分くらいで飛ぶので分からなくなります。
その後は綺麗なウッディ系レザーが出てきて、スーツみたいな香りになります。ただ、その辺の安物ではなく、高級感のある物です。
9時間後にはレザーノートは分からなくなり、ウードが綺麗に出て後半はこのシンプルなウッディ系ノートでした。
持続時間は12時間以上でした。1プッシュで両手首に終日香りが乗るお化けコスパです。
使用して40分後くらいの電車内でも嫌味のないウッディ系レザーが香るので、香害にならずにとても使いやすいです。最初の樹脂っぽさの印象とは裏腹に使いやすいです。
最初の木の脂っぽささえなければ気に入る部分しかなく、☆7にもなりそうだった惜しいフレグランスです。
黒ボトルシリーズはどれもとても気に入りましたが、☆7でないと腹を括れない価格設定なので、厳選して吟味しようと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:ルイ・ヴィトンブティック)
ルイ・ヴィトンについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

