Bioprogramming(バイオプログラミング) / レプロナイザー 27D Plus 口コミ

アットコスメ > Bioprogramming(バイオプログラミング) > レプロナイザー 27D Plus > 口コミ一覧 > foo&fooさんの口コミ

クチコミ

クチコミ31件中 25件目を表示

foo&fooさん
foo&fooさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/2/6 21:34:59

購入から1ヶ月経ちました。

何から書こうかな…
調べれば調べるほど胡散臭かった謎の数式。

きっかけはヘアアイロンを探していました。

私が髪を淡い水色にしたい!と思い、淡い水色にするためには限りなく白に近いくらいブリーチしないと淡い水色にはならない。
少しでも黄ばみが残っていると緑になってしまう。

そこまで髪を痛めてまで水色にしたいか。
と思い、ずーっとやってこなかったのですが。
「もういい。一度やろう。やったら気が済むだろう。傷んだらカットすれば良い。髪だ」
と。


ケアブリーチとはいえど、時間が経つにつれて痛む痛む。
ここでこのバサバサガシガシの髪をとぅるんとさせるためにアイロン使ったら、また痛む。
ぬー悪循環…。という状況で、カットするかビューロンを買うか悩んでいました。

ビューロン買うならレプロナイザーも買いたいな…
とまた余計な思考に。


高額なので。

失敗したくない。

なので色々やってみました。

レプロナイザーがあるサロンで施術してもらったり。

バイオプログラミングの店舗に行って何も知らない夫君に適当なこと言ってレプロナイザーとビューロン髪に当ててもらって「どう?」って聞いてみたり。

何も知らない夫君、何も知らないのに
「何これ!?すごいんだけど。髪、サラッサラ!」と。
(カラーも何もしてないこの人の髪がこんなにツヤツヤになるのか…)


そして新旧4人の担当美容師さんに連絡したり会いに行ったりして「悩んでる」と伝えてみました。

うち3人はオーナー。1人は都内サロンで予約2ヶ月待ちの売れっ子になった昔から信頼しているスタイリストさん。

皆さん「レプロナイザー良いよ」と。

その時皆さんから言われたこと
レプロナイザー確かに良い。
美容師は髪の乾かし方をイヤってほど美容学校とサロンで叩き込まれるから、普通のドライヤー使っても艶をだせるし、オーバードライも無いけど、何の技術が無い人でも自宅で使うなら最高。

ただ、27である必要は微妙。コスパ考えると3くらいでじゅうぶん。

壊れやすい。ってお客さんから聞く。
高額なのにコワイよね。
ただ、壊れないで何年も使えてる人もたくさんいるから家電と一緒で当たりハズレだと思う。
サロンで使ってる古いレプロナイザーは5年以上使ってる。

デメリットのひとつは髪がサラサラにはなるけど、ペタっとなる。
ボリュームが無くなるから、ふわっとボリューム出したいならレプロナイザーは向いて無い時もある。


とか。
こんな感じでした。

3くらいでコスパじゅうぶん。って言うのは最新の27だとさ、素人じゃ3と27の違いはわからないってこと?
って聞いてみたら

いや。上がれば上がるだけ効果は感じるよ。
値段の問題かな。出せるなら最上位モデルがいいけど3でもじゅうぶん効果は感じられるよ。ってこと。

なるほど。


私は極端なので、買うなら。と思い。

使ってみて初日で違いはわかりました。
ツヤ感。

髪がしっとりしているのにサラサラ。

今までがベイクドチーズケーキだったのがレアチーズになった感じ。

ただ、まだ初日。

1週間経って髪質が変わってきたのがハッキリわかりました。
私よりわかりやすかったのは夫君と娘ちゃん。

2人の髪がどんどん輝いていく…

この時点で夫君に聞いてみました
ドライヤーかアイロン、どっちかひとつ買うとしたら、どっち勧める?」と。
即答で「ドライヤー」と。
このドライヤー使い続けてればアイロン無くても正直、大丈夫だから。

この時点で私は「アイロン」だったんです。
ブリーチ3回繰り返した髪はだいぶマシにはなったものの、アイロン無しだとちゃんとしたところに行けるレベルではなかったので。

魔女の宅急便のデッキブラシが「バッ」ってなったみたいな感じにはなっちゃってるんで。

2週間、3週間、1ヶ月経ちまして。

今ならハッキリ言えます。
「どちらか片方なら ドライヤー!!!」

ずいぶん髪質が改善されました。

あと、ドライヤーって美顔器やスチーマーやヘアアイロンみたいに気合い入れて使うっていうプラスアルファなアイテムじゃなくて絶対に使うじゃないですか。

夫君と写真を撮って、去年もこの時期にここ行ったね!って去年の写真と見比べてみたんです。
2人とも今の髪がサラサラでした…
去年ボサボサ…

少ないなりに目立ってた白髪がなぜか減りました。

嘘だと思っていたけど肌にも効いてる感じもします。

デメリット!
確かに言われた通り髪がペタってなります。
ボリューム感は無くなります。

あと、持ちにくいかな。

いっこ前がダイソンだったので風量が心配でしたが風はTM西川さんです。

写真、部屋着ですみません(汗)
ユニクロのフリースが手放せません…

  • 2023-02-06 21:38:22 by foo&fooさん
  • 2023-02-23 16:00:00 by foo&fooさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

foo&fooさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

**購入者**さん **購入者**さん 艶が出ておさまりが良くなり翌朝のまとまり具合が全然違う☆ …続きを読む

Bioprogramming(バイオプログラミング)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

レプロナイザー 27D Plusページの先頭へ