
- クチコミ 107件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
去年までは顔用の日焼け止めに関しては江原道のUVジェルを使用していましたが、もう少し値段の安いものを探していて、こちらを購入しました。店頭で紫外線予報の2種類UVクリーム(ノーマルと美白)も試しましたが、クリームは重たく感じたので、こちらのジェルを選びました。肌トラブルなく使用できていますし、全体的な使用感は気に入っています。ただ、クリームに比べてジェルはSPFが低いので、リピートするか迷っています。
<特徴、使用感>
・SPF30、PA+++です。
(紫外線予報のUVクリームや江原道のUVジェルはSPF50+ PA++++なので、それに比べると日焼け止め効果の持続時間は短いです。)
・アルコール、パラベン、香料、着色料、鉱物油不使用。
(原料の匂いもありません。)
・紫外線吸収剤不使用。
・白いジェルですが、みずみずしいテクスチャーで伸びが良く、顔に色はつきません。すぐに乾いて、べたべたしないところも良いです。
・コラーゲン、ヒアルロン酸配合。
・石けんで落とせる(らしいです)。
(私はクレンジングするので、石けんだけで本当に落ちるかは分かりません。ちなみに、同じメーカーのUVクリームは、ノーマルも薬用美白タイプもクレンジングが必要です。)
・ウォータープルーフ(らしいです)。
<良かった点>
・みずみずしく軽い使い心地で、塗っている感じや重さをを感じません。
・低刺激で、今のところ肌トラブルなく使用できています。
・紫外線吸収剤不使用で、この価格帯(2000円代)なのはお得だと思います。
・UVクリームは40グラムですが、こちらは65グラム入っています。
<注意するべき点>
・公式情報では下地効果があるとのことですが、色の補正という意味では、色付きの下地の代わりにはならないと思います。トーンアップもしません。白くなる日焼け止めが嫌という人には、こちらはおすすめです。
・コラーゲンやヒアルロン酸も入っていますが、原材料のトップは水です。私の場合(混合肌で口周りが乾燥することがある+こってりしたものを使うとニキビができる)は、2月に使用していても、乾燥することはありませんでした。ただ、店頭で試した2種類のクリームの方が、よりしっとりしていると感じたので、乾燥肌の人は保湿が物足りないと感じるかもしれません。
・アセロラ果実エキスやアロエベラ葉エキスなどのスキンケア成分が入っているためか、公式情報では、保湿スキンケアを兼ねていると書かれています。ただ、私の感覚では、乾燥はしないけれども、スキンケアを省略できるほどの特別な保湿力はないかなと思いました。
普段は日焼け止め効果のある化粧下地を使っているので、日焼け止めを省略することが多いです。ただ、春夏の時期には普段使っている下地のSPFの低さが気になるので、SPFの高い日焼け止めをプラスしています。こちらはSPFやPAがそこまで高くないので、真夏に使うには少し心配です。SPFがより高い紫外線予報のUVクリームの方を試してみて、ニキビができてしまうようだったら、こちらに戻ってくるかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
紫外線予報について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら


