- クチコミ 1件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
クチコミ1件中 1件目を表示
- 前へ
- 一覧へ
- 次へ
下書き全部消えた。( ;∀;)ナゼ
まさか商品リストにラードがあるとは思ってなかった。
私の今のスキンケアの要はラード。ラードを使った化粧品ではなく、ガチのラード。
ブタはヒトと組成が似ているということで昔から移植医療分野で研究されている。
馬の脂や植物の油を塗って良くて、豚がダメな道理はあるまい。
知人が「良いよ」と言ってて自分も実験してみた。ダメなら戻せばいいやくらいのノリ。
◇◇良いところ◇◇
凄い。
実験した時、翌朝の肌がSK-Uばりのなめらかさと潤い感。
こりゃ凄いと以後10年、ラード信者。
植物油より酸化に強い。
安い。
マヨと同じチューブ入りで200円。
ついでに料理にも使える。
◆◆イマイチなところ◆◆
オシャレさは皆無。
なので小分けのコスメケースに詰め替え。
真っ白なバームに見える。
精油を混ぜても良いが、濃度と効能・作用には要注意。
料理用とコスメ用は最初に分けるのがおすすめ。料理に使った後はチューブに入っていても(熱の関係?)なぜか「美味しそうな炒め物匂い」がほんのりする。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
- 前へ
- 一覧へ
- 次へ
油脂について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら


