スカルプDまつ毛美容液 / スカルプD ボーテ ピュアフリーボリュームマスカラ 口コミ

アットコスメ > スカルプDまつ毛美容液 > スカルプD ボーテ ピュアフリーボリュームマスカラ > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ175件中 4件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2023/4/6 10:19:53

マスカラはボリューム派で長さは不要の筆者が持つ感想です。ロング派の方はまた別の感想を持たれると思います。

meecoを覗いたら偶然キャンペーンをやっていたので、送料無料ボーダーまで適当に見繕って買った中の1つです。

・発色:真っ黒です。地毛とあまり変わりません。なんとなくツヤを帯びているように見えますが、真っ黒なのであまりよく分かりません。
・描きやすさ:ブラシ先端にインク溜まりが毎回発生し、容器の口付近が汚れるので、毎回ティッシュで容器の口とブラシ先端を拭いています。インクが勿体ないですが、作画ミスよりマシです。重ね塗りをするとダマになるので、根元から離して一発で睫毛に塗る必要があり、塗る前に余分なインクを落とすのが鍵になります。その分毛が太くなるので、ボリューム効果を感じます。また、乾くのが速くはないので、塗ってすぐに瞬きをすると下瞼に点状に連なって黒い染みが発生します。北斗七星のなりそこないみたいに毎度なるので、瞬きは我慢した方が綺麗になります。ブラシ先端しか毛に付かないようにしたら、横向きでも下睫毛に塗れました。ブラシ自体が細いおかげだと思います。【マイナスポイント】
・インク落ち:塗った直後の色落ち以外は、夜まで綺麗でした。

下瞼に付いた染みを濡れティッシュで拭いてもなかなか落ちず、擦ると黒い線になって広がり、朝の貴重な時間にクレンジングからやり直す大幅タイムロスが発生します。インクを予めブラシからよく落とし、瞬きを我慢する工夫が必要です。
ボリューム効果はヒロインメイク品のように申し分ないのですが、プチプラ品の中では比較的高額なのに使い勝手があまり良くないので、総合点は☆4。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

スカルプDまつ毛美容液について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スカルプD ボーテ ピュアフリーボリュームマスカラページの先頭へ