ポール & ジョー ボーテ / アイブロウ パウダー デュオ 口コミ

アットコスメ > ポール & ジョー ボーテ > アイブロウ パウダー デュオ > 口コミ一覧 > ☆SOFIA☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ20件中 2件目を表示

☆SOFIA☆さん
☆SOFIA☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2023/5/2 18:35:19

【01 ミディアム ブラウン】

このアイブロウパウダーで一番気に入った点、それは色です。

ブラウンとありますが、絶妙にグレイッシュ。
パレット内の二色あるうち明るい方の色はブラウン味が強そうに見えますが、眉に重ねると黄味や赤味が気にならないナチュラルな色味をしていて、そこにほのかにトープが含まれている感じがします。
暗い方の色は黒髪の人でもいけそうなチャコールグレーに僅かにダークブラウンが混ざっていて、これも黄味や赤みに寄らないスタイリッシュな色出しです。

眉頭から眉山にかけては明るい方をメインに、眉尻に向けては次第に暗い方をグラデーションしていきます。
粉質がやや柔らかく若干粉飛びするので、眉尻をシャープにしたい時はエレガンスのアイブロウスリムで仕上げています。この際に使うエレガンスはGY15アッシュ系ブラウンです。
またトムフォードのペンシルのトープで仕上げることも。

私は肌のトーンに合わせて髪をアッシュブルー系に染めているので眉もグレイッシュにもっていきたいのですが、グレーのみだとくすんでしまいます。
そこで紫系やモーヴ系を足したいところ。
近頃パープルやモーヴ系を含んだパウダーアイブロウをよく見かけいくつか購入しみたのですが、うまく発色してくれることが少なく、オレンジっぽくなってしまったりピンクが強く出てしまったり。。
なので最近はあくまでベーシックなグレイッシュブラウンをパウダーアイブロウにもってきて、添えたいカラーであるモーヴはアイブロウマスカラでニュアンスを足すことにしています。また、アイシャドウに使うモーヴ系の一色を眉頭に乗せることもあります。

さてこちら、色はとても気に入ってるのですが、アプリケーターがいまいち使いづらいのと、粉飛びがやや気になります。
アディクションのブラシで削ると粉飛びは顕著。
筆先がコンパクトで繊細なディオールで描くことが多いです。

仕上げに使うアイブロウマスカラはヘビーローテーションのグレイッシュベージュかダスティモーヴを使っています。


馬のイラストとカラーリングが可愛らしいペーパータイプのケースに入れています。
ポール&ジョーのデザインは可愛いだけでなく洗練されていると思います。

  • 2023-05-02 18:35:17 by ☆SOFIA☆さん
  • 2023-05-02 18:35:17 by ☆SOFIA☆さん
  • 2023-05-02 18:35:18 by ☆SOFIA☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆SOFIA☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Re:菫かほるさん Re:菫かほるさん ペンシルタイプが気に入ったので、パウダータイプもポルジョで揃…続きを読む

ポール & ジョー ボーテについて

アイブロウ パウダー デュオページの先頭へ