ボディクレイ / ねんどの日焼け対策 口コミ

アットコスメ > ボディクレイ > ねんどの日焼け対策 > 口コミ一覧 > しばしばしーばさんの口コミ

クチコミ

クチコミ385件中 1件目を表示

5購入品

2023/5/6 01:31:57

なかなかに使用が難しく、また感想も難しいですが、また使いたくなった商品です。

はじめての出会いは高校生の頃。毎日強い日焼け止めを顔やからだに塗っていたら、肌あれしてしまいガサガサヒリヒリで大変でした。
そんな時に出会ったのがこのボディクレイのシリーズです。
お試しセットを使用した後、店頭で購入(たぶん小さいサイズ)。

白浮きするし、伸びも悪い。
体には濡れないぞと思うほどの頑固な個性。
要らないものが何も入ってないので、全く荒れず、ペタペタするけど乾燥しない!の感動で、しばらく使用していました。

それからかなり経ち、ベタベタしない白浮きしない、楽に塗れるのに焼けない、の魔法の製品とは未だ出会えず…。

個人的には数年周期で恒例の、ノンケミとの日焼け止めの評の実際がかなりケミカル(どこも無添加や肌に優しいの文言はやけに使われてますが…)なのにぶち当たり、こちらを思い出してネットで購入しました。
今度は大きなサイズ。

こちらの素晴らしさは、優しくて安全なこと。そして何より、動物実験をしていないので、安心して使えることです。

油断している毎回水が分離します。
相変わらずのペタペタ感、伸びない仕様ですが、顔と首元はこちらを使っています。
何せ安全でカユカユにもならず、ヒリヒリもしないから。
まだ真夏ではないので、しばらくうす塗りでいこうと思います。

広げるのは至難ですし、化粧水なとでとくこともありますが、最近はパフにのせて伸ばすことを覚えました。
これが案外快適で、ヒットです!ムラはあると思いますが、うすーく使おうと思います。

合うかな?と思う方は、送料はかかりますが、小さいサイズのお試しをおすすめします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しばしばしーばさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆきみだんごさん ゆきみだんごさん 東急ハンズにて購入しました。 敏感肌用でもかゆくなったりニキ…続きを読む
emilynさん emilynさん 今年はお肌に優しい日焼け止めをジプシーしていて、ねんども小さ…続きを読む
sivasさん sivasさん 低刺激ということで使っています 確かに体調が悪い時でもこれは…続きを読む
HNNさん HNNさん サラサラのつけ心地。今まで使ってた日焼け止めとは使い心地がぜ…続きを読む

ボディクレイについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ねんどの日焼け対策ページの先頭へ