モイストダイアン / ビートゥルー ドライシャンプー シトラススムージーの香り 口コミ

アットコスメ > モイストダイアン > ビートゥルー ドライシャンプー シトラススムージーの香り > 口コミ一覧 > みんとさん、さんの口コミ

クチコミ

クチコミ41件中 32件目を表示

5購入品

2023/5/18 22:49:27

モイストダイアン/ビートゥルー
ドライシャンプー シトラススムージーの香り

「98%天然由来成分
髪にもボディにも、気分リフレッシュにも使える
CBD配合のドライシャンプー!」

初めてのドライシャンプー
これから暑くなるのでどんなものかな、と思い手に取ってみました。
パッケージがスタイリッシュで可愛いです。

使用法としては、ミストを頭皮に近づけてスプレーし、指で軽くマッサージするだけ!
髪や頭皮だけでなくボディのリフレッシュミストとしても使えるそう。

実際にスプレーしてみると、柑橘系のフレッシュさにほどよく甘さが混ざった香りがします。
個人的に、とっても好きな香りです。癒されます。
清涼感もあり、メントールが配合されているようですが夏シーズンのボディケア商品によくある、ザ!メントール!という感じではないのでメントールの強いスースー感が苦手な人でも使いやすそうかなと思ったのですが、清涼感はしばらく残り続けました(これは好みが分かれそうです)。

配合されているCBD、というのは保湿成分とのことで、ベタつきや臭いケアに加えて夏場にダメージを受ける頭皮のケアもできそうで一石三鳥…!

使用量は、気分転換が目的であれば1プッシュで充分かと思います。
仕事の合間に更衣室やトイレでさっと気分転換したり、ヨガなど、汗をかいたスポーツ後に良さそうです。
シャンプーとしての役目がありながら持ち運びしやすい大きさ(手と同じくらいのサイズです)なのもいいですね。
ボディにも使えるとのことなのでかなり使い勝手のいい商品だと思います!

懸念点としては、私はすごく好きな香りなのですが、良くも悪くも香りが残りやすいことでしょうか。
下を向いて作業をしていてふと顔を上げた時などに香ってくるので自分でよくわかります。
つまり、人が近付くと「何か香りがするものをつけてる」感が結構伝わると思うのでそこが気になるかたは難しいかもしれません。

個人的には、今夏の頼れるパートナーとして使っていきたいです!頭皮をマッサージ、となると外出中は必然的に使える場所は限られそうですがカバンに入れて持ち歩こうと思います。
こちらは「リラックス」、もう1種類のパワーグリーンサラダの香りは「リフレッシュ」とのことなので、リフレッシュと気分に応じて使い分けるのも良さそうです♪

  • 2023-05-18 22:49:26 by みんとさん、さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みんとさん、さんのクチコミをもっとみる

モイストダイアンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ビートゥルー ドライシャンプー シトラススムージーの香りページの先頭へ