DHC / シソの実油 口コミ

アットコスメ > DHC > シソの実油 > 口コミ一覧 > s@ltyさんの口コミ

クチコミ

クチコミ313件中 1件目を表示

s@ltyさん
s@ltyさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2023/7/26 16:49:43

元々万年アレルギー性鼻炎持ちだったのですが、
数年前から、5月の終わりから9月にかけてなんらかのアレルギーによる蕁麻疹が出るようになりました。
その時期になるとフェキソフェナジンを服用するのですが、
最近、リノール酸を控え、リノレン酸を摂取することでアレルギーを抑えられるという本を読み試してみようと購入しました。
リノール酸は多分あまり控えることができていないと思います。

一日3粒とのことで、朝1粒、夜2粒で服用しています。
(蕁麻疹は夕方から出やすいので、夜多めにしてみた)
結果、この1ヶ月半は薬を服用せずに済んでいます。(現在2袋目)
たまにぽつっと蕁麻疹が出るけれど、すぐに治まる程度

薬を服用するのとサプリを服用するのとどちらがマシなんでしょうね…
結局どちらもアレルギーが出る時期に取り続けないといけないってことでは一緒なんです。
サプリじゃなく、食品でリノレン酸を取るのが一番なのかもしれませんが、ちょっと厳しい。

何にせよ、蕁麻疹が抑えられているので試してみてよかったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

s@ltyさんのクチコミをもっとみる

シソの実油ページの先頭へ