B.A / リップ バーセラム 口コミ

アットコスメ > B.A > リップ バーセラム > 口コミ一覧 > ゆふいろはさんの口コミ

クチコミ

クチコミ61件中 3件目を表示

ゆふいろはさん
ゆふいろはさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2023/12/22 21:32:20

年1から年2ペースで購入しています(現在8本目)。

B.A リップバーセラムはややアイボリーがかった白色で、スティック状のリップクリーム
無香料無着色
SPFの表記はありません。

もともと皮膚(特に頬)が薄いということもあるのか、くちびるも荒れやすく、乾燥や皮うき/皮むけがしやすいのが悩み。

☆感想
くちびるに当てた感触は固めで、この辺りは好き嫌いがわかれるかも。
縦じわに沿ってスティックを動かしながら塗布すると、バターのように溶けてするんと馴染みます。

リップマキシマイザーのような、うるうるとした感じではないものの、くちびるにじわっと浸透。
この浸透感がすばらしい!
でも、くちびる表面はベタベタしないし、内側からふっくらするような保湿感です。

乾燥がひどい時はくちびる表面のひび割れもするのですが、こちらを使い出してから、ひび割れがしにくくなったように思います。
子どもの頃から酷かった縦じわも目立ちにくくなり、加齢でしぼみがちなくちびるがふっくら柔らかくなるのは嬉しい効果。

☆私の使い方
主に朝と就寝前に使用。
乾燥しやすい時期は日中に使用することもありますが、リップクリームの使いすぎは逆効果と聞くので、リップバーセラムの使用は1日あたり3回までと決めています。

以前、IKKOさんがリップクリームを横方向へワイプするようにぐりぐりと塗るのではなく、くちびるの縦じわに沿うようにちょんちょんと優しく動かしながら塗布するといいと仰っていたので、そうしています。

試しにくちびるの端から端へ向けてぐりぐりと塗布してみたのですが、スティックによるくちびるへの摩擦も気になるし逆に馴染みにくいのかなと思いました。

スティックから直接塗りにくくなったら家用にしてスパチュラで掬いながら使用。

☆その他
付けたては保湿感があっても、その保湿感がほとんど持続しないとか、リップクリームを塗った直後から皮むけしだすとか、何種類と試しては失敗もしてきました。

その点、リップバーセラムは高級ですが、保湿力、保湿の持続性も申し分なく、こまめに塗り直ししなくても乾燥や皮むけしないので信頼しています。

効果も感じますがそれなりの価格はするので、万人におすすめできるかと言われたらできないです。

高いなぁとは思うけど乾燥や荒れ、皮うき/皮むけ、縦じわ、ひび割れという悩みを、リップバーセラムほぼ1つで解決できたので、満足しています。


(日本製)


<記録用>
3.6g/7,480円


<以下、余談>
今はなきソニアのリップ美容液って価格はそこそこなのに優秀だったなぁとしみじみ思います。
・ソワン ヴォリュマター デ レーブル
・エクラ スプレンドゥール セラム レーヴル ルヴィヴィフィアン

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆふいろはさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

アリスの友達さん アリスの友達さん @cosmeのプレゼント企画でいただきました。 唇が荒れやすいので…続きを読む
リップ バーセラムページの先頭へ