シャボン玉石けん / パウダーせっけんシャンプー/パウダーリンス 口コミ

アットコスメ > シャボン玉石けん > パウダーせっけんシャンプー/パウダーリンス > 口コミ一覧 > 水流々さんの口コミ

クチコミ

クチコミ428件中 1件目を表示

水流々さん
水流々さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2023/9/28 17:35:22

ヘナをしているため、主に湯シャンとインドの粉のハーブシャンプーをしていました。
ハーブシャンプーでアレルギーがでるようになってしまい、粉に反応してくしゃみや目が痒くなるなどの花粉症に似た症状が出たため、中止。

湯シャンオンリーだとたまに痒くなるので、そんな時に使えるものがないかなぁと、こちらにたどり着きました。
石鹸シャンプーはヘナ髪にも推奨されているし。

湯シャン+ハブシャンになる前に、石鹸シャンプーとお酢リンス(クエン酸リンス)は何度かやったことがあって、シャンプーを流してからリンスするまでの時のギシギシ感などには慣れていました。

毎日この石鹸シャンプーで洗っていた時期もありますが、毎日だとちゃんと泡立つのですが、
湯シャンの期間を長めに取った時などは、あまり泡立たない感じはしました。
シャンプーのコスパは良くありませんでしたが、リンスはコスパ良かったです。
少量でいいので、減り方がシャンプーの半分以下のペース。

ただ、リンスは本当に成分がただのクエン酸100%なので、100均で売っているクエン酸で代用できるのでは…?≠ンたいな気はしました。(試していませんが)

こちらも、なぜかだんだん、使い続けると頭が痒くなるようになったので、使用をやめました。
爽快感や、リンスと併用した時の髪の仕上がりは気に入っていたので残念です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

水流々さんのクチコミをもっとみる

シャボン玉石けんについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パウダーせっけんシャンプー/パウダーリンスページの先頭へ