ジバンシイ / プリズム・リーブル・プレストパウダー(旧) 口コミ

アットコスメ > ジバンシイ > プリズム・リーブル・プレストパウダー(旧) > 口コミ一覧 > 若布さんの口コミ

クチコミ

クチコミ734件中 232件目を表示

若布さん
若布さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/12/4 14:31:49

イエベ春・セカンド秋のイエベ肌。
明るさ標準かやや明るめ。

最近の肌の悩みの一つはくすみ。透明感アップという意味においてはNo.1のパープル系の色の方が人気だと思いますが、私には青白い。かといって、この度購入したNo.4はどのようになるのか明確な確信はなかったものの、好奇心もあり購入。

結果、めちゃくちゃいい。

No.1より濃いめのパープルとグリーンなので透明感アップはもちろんだけど、オレンジ色の濃淡も入っているので混ぜて使うと断然こちらの方が私には肌馴染みよし。
No.1は、ほわっと白く儚げな透明感仕上がりだけど(それはそれで可愛い)、No.4は冴えたような肌色といいますか、わかりやすいイエベ肌をイエベらしくキレイに見せてくれます。オレンジは変に主張しません。
ただ、No.4に関しては色の取り順・量にもよりますがNo.1ほど万人受けはしないと思います。できたら手元ではなく顔で試すことをおすすめします。

パールが入っているようですが、かなり控えめです。
セミ艶な仕上がり。

香りはあります。お化粧品っぽい華やかな香りですがほんのりです。私は好きなせいかキツく感じません。

サラッとするけど乾燥しません。

ケースは厚め。ブラシ付き。
痛くないブラシですがこちらは日中のお化粧直しで使用。朝は大きいブラシかふかふかなパフを使用。
パウダーの下にブラシを収納かパウダーの上にブラシをただ置くだけのケースの方が個人的には使いやすいと感じた。

ちなみに、違う色でルースももってますがプレストの方が色の調整がしやすくて簡単で手軽。
カバー力はルースもプレストも一緒らしいですが(BAさんに聞いた)、なんとなく密着力がプレストの方が高い気がする。それ故に肌の上での発色が違うように感じるかも。購入を迷い中の方はぜひルースもプレストも店頭で試して欲しい。色々違います。

多色入りパウダーの中で今一番のお気に入りです。



使用した商品
  • 現品
  • 購入品

若布さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

おかあさん3150さん おかあさん3150さん 使用していたRMKのプレストパウダーを落として割ってしまったの…続きを読む
ミケラーソンさん ミケラーソンさん 頬や鼻が赤くなりがちな為、アシッドシフォンを購入しました。 U…続きを読む
クレアラムさん クレアラムさん パウダーは持っていますが、プレストタイプは初めて購入しました…続きを読む
ロメロメロさん ロメロメロさん ふつうのパウダーのほうを愛用しています、すごくいいのですが、…続きを読む
カモ.ミールさん カモ.ミールさん 人気商品で私はプレストパウダーを購入しました。 持ち運びにも…続きを読む
プリズム・リーブル・プレストパウダー(旧)ページの先頭へ