Panasonic / ストレートアイロン ナノケア EH-HS9J 口コミ

アットコスメ > Panasonic > ストレートアイロン ナノケア EH-HS9J > 口コミ一覧 > haru6773さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 1件目を表示

haru6773さん
haru6773さん

7購入品

2024/1/24 22:39:08

7年ほどずっと3,000円くらいのヘアアイロンを使用していましたが、ほぼ毎日使用してさすがに髪の痛みが気になり始めたので、アイロンにも投資しようと思い、散々迷ってパナソニックにしました。
(ちなみにドライヤーもパナソニックに買い替えたので、それも口コミしています。)

14,000円くらい?と高額だったので思い切って買いましたが、本当に買って良かったです!

まず約30秒で設定温度になります。早いです。

そして低温でしっかり巻けます。
温度設定は、130,155,170,185,200度の5段階ですが、下から2番目の温度(155度)でしっかりスタイリングできます。

私はもともと直毛で癖はないのですが、毛先を内側に巻くためにアイロンを使用しています。
直毛だからこそ癖がつきにくいのですが、これは一日中キープしてくれます。(仕上げはオイルのみで、キープのためのスプレーなどは使用していません。)

前髪は巻きが取れやすいですが、下から3番目の温度(170度)でしっかり一日中キープされます。

今までのアイロンは180度以上でないと巻きが取れてしまっていたので、これはかなりプレートの質が良いのだと思います。

また、巻いた後髪の毛がパサっとしません。艶が出て、潤いがしっかり残っています。

正直ナノイーなんて目に見えないし、本当のところあるのか分かりませんが、髪の毛は確実に潤うし艶が出ていてダメージも全く気にならなくなったので、効果は確かだと思いました。 

他のメーカーの高機能ヘアアイロンとも迷いましたが、結局壊れにくくて安心なブランドが1番良いと思い、パナソニックにしました。

半年使っていて旅行にも持って行ったりしましたが、壊れる気配もないし、機能面での不満は全くないです。

万が一壊れてもまたパナソニックにしたいと思うくらい、買って良かったアイテムです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

haru6773さんのクチコミをもっとみる

ストレートアイロン ナノケア EH-HS9Jページの先頭へ