Dr.ハウシュカ / リップケアスティック 口コミ

アットコスメ > Dr.ハウシュカ > リップケアスティック > 口コミ一覧 > *Hallune*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ988件中 4件目を表示

*Hallune*さん
*Hallune*さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2024/1/31 15:14:18

リップバームではなくリップスティックを選んだのは小麦成分を使用していなかったからです(リップバームには小麦成分使用の表記があった)
安心して購入できました。
決して小麦成分がバームに入っているから悪!ではなく、アレルギー持ちが万が一選ばない様にという姿勢を評価しました。

中身の色もつい使いたくなる元気なビタミンカラーが他とは違って珍しい。
香りも香油っぽい所謂オーガニック系ですがキツくなくてどのメーカーより良い香りだなと思いました。

もうちょっとな点を挙げるとやはりバームに比べて保湿が劣ります、夜にたっぷり塗ってパックしたいなら物足りない。その代わり昼夜問わず使えます。
あとは塗る時ケースからカタカタ音が鳴ります…ボキッと折れてしまうんじゃ無いかと怖いです、お値段の割に作りが安っぽく感じました。パケは素敵なんですけどね。

敏感肌向けを謳うメーカーは数多いけどそれでもアレルギー反応が出てしまうことは何度もありました。
成分表はあるけどずらっと書かれた成分を見て判断するのは素人には難しいです。
専門的な表記を並べるだけで終わりではなく易しく言い換えてくれる、Dr.ハウシュカの様に化粧品も食品並みに一目瞭然になるといいですね。
他の製品はお値段的に躊躇していますが他にも使ってみたくなりました!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*Hallune*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぴぃろぅさん ぴぃろぅさん You tuberのゆうこすさんが以前紹介していて気になっていて、コ…続きを読む
☆:::☆hi_☆:::☆さん ☆:::☆hi_☆:::☆さん 保湿力がとても高いのでお気に入りです! 少し独特なオーガニッ…続きを読む
madhutterさん madhutterさん スルスルぬれて、しっかり保湿してくれます。 香りもうっすら柑…続きを読む
y...kさん y...kさん もう何年もリピートしています。 日中口紅の前に使用しています…続きを読む
サボン2016さん サボン2016さん 私が普段買うリップクリームより、お高めですが、お値段高いだけ…続きを読む

Dr.ハウシュカについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リップケアスティックページの先頭へ