ロレッタ / ハードゼリー 口コミ

アットコスメ > ロレッタ > ハードゼリー > 口コミ一覧 > ラドン斉藤さんの口コミ

クチコミ

クチコミ209件中 4件目を表示

ラドン斉藤さん
ラドン斉藤さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2024/2/5 12:06:01

<セット力は申し分ない。だがしかし。誰かこのニオイを止めてくれ>

ロレッタ ハードゼリー 300g 購入価格 2,200円
ドラッグストアで購入。
日本製

大容量のアイスカップみたいな容器(デザインが可愛い)に入った整髪料です。
メンズのジェルタイプの整髪料もたまに使いますが、そちらよりもセット力は弱め。だけどガチガチに固まるわけではないので日常使いにもちょうど良い感じ。
濡れ艶感を残しつつワックス並みにセットしてくれます。
つけすぎるとしっかり固まるので注意が必要ですが水をつければリスタイリングできます。

かなり量も入っていて価格もお安く、(この量で二千円は安い)香料は甘さは少ないので男性でも使えそうです。
ただ、この香料、個人的には好みではなかったのが残念なところ。
なんだか・・・悪く言えば、そこはかとなく酸化した油のニオイ。油粘土のような嫌な臭いを微かに感じます。
フワっとハーブのような香りですが嫌な油のニオイがひょっこり隠れて表に出たり入ったり香ります。
どうにかならんのか。この香り。これなら無香料の方がまだマシです。

ジェルタイプだからバームやワックスみたいに油分感が少ないので髪の毛のパサつきが気になる人には向かない印象。
エタノール配合なのでジェルの水分もすぐに揮発してべたつかないですが手を洗う際に水で塗れてぬるつきます。(すぐに洗い流せるけど)
爪の長い人は爪の間に入るのでしっかり洗い流す必要はあります。取る時にスパチュラがあると便利です。

●総評●
セット力は良かった。容量も多く価格も安い。そこは良いです。
でもニオイがごめんなさい。私にはどうにも我慢できないぐらい気になります。
ニオイが気になるからこの大容量、どうしよう・・・頑張って使おうと思います。

  • 2024-02-11 15:17:54 by ラドン斉藤さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ラドン斉藤さんのクチコミをもっとみる

ロレッタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハードゼリーページの先頭へ