マキアージュ / ドラマティックエッセンスマスカラ (ロング&カール) 口コミ

アットコスメ > マキアージュ > ドラマティックエッセンスマスカラ (ロング&カール) > 口コミ一覧 > 御園_さんの口コミ

クチコミ

クチコミ458件中 5件目を表示

5購入品

2024/3/20 19:49:44

今までのマスカラで一番お気に入りです。

デパコスはランコム、クリニーク、Diorをプチプラはラブライナーを使用したことがあります。
どれもお湯落ちと書いてあり、他の人の口コミでも落ちやすいと書いてあったのですが、当たり前かもしれませんが、濡らすだけでは落ちず、まつ毛を摘んでちょっと引っ張るようにして落とさなければきれいには落ちませんでした。Diorは個人的に濡らすだけで落ちたので、Diorを普段用にも使おうかなと思っていました。

そんな時、出先でマスカラを塗り忘れたことに気が付き、ちょうど@cosmeストアがあったので、そちらでこの商品を購入しました。
カールキープ力はまつパをしているため分かりませんが、ボリューム長さともにちょうどよくアップしてくれます。油断すると液がボテっとマスカラ自体についてしまうのでそのまま塗ると当たり前ですが、つき過ぎてしまい、ダマになってしまいますが、ある程度縁で液量を調節してから塗ると綺麗に塗れます。重ねても問題ありませんでした。にじみも気になりませんでした。

落とす時もお湯に濡らすだけで(洗顔ついでに目元をちょっと多めに濯ぐ?撫でる?程度)綺麗に落ちました。他のマスカラのように摘んで引っ張る必要はありませんでした。何度か重ねると多少お湯では落ちにくくなりますが、お湯をかける回数を増やすと落ちてくれるので、まつ毛を摘む必要がなくまつパも取れにくいのかなと思っています。(実際に取れにくくなっているのかどうかは分かりませんが)

diorのマスカラ下地を塗ってから塗るとより落ちやすい気がしているので、合わせて使っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

御園_さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆(^-^≡^-^)☆さん ☆(^-^≡^-^)☆さん 塗りやすいし繊維が落ちてきたりすることもあまりないので嬉しい…続きを読む
ドラマティックエッセンスマスカラ (ロング&カール)ページの先頭へ