メリット / リンスのいらないシャンプー 口コミ

アットコスメ > メリット > リンスのいらないシャンプー > 口コミ一覧 > 元美容部員さんの口コミ

クチコミ

クチコミ172件中 1件目を表示

元美容部員さん
元美容部員さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2024/4/6 02:22:39

花粉症のせいなのか、今使ってるシャンプーコンディショナーが合わなかったのか、乾燥なのか…。原因が定かではないのですが猛烈に頭皮が痒くなってしまい旦那さん用に買ってあまり使って無かったこちらを使ってみる事に。
リンスインじゃないメリットのシャンプーコンディショナーは昔使ってて、結構好きでした。ただ、多い固い太い髪質で白髪染めと白髪ぼかしのハイライトを定期的にしてるので現在はしっとり系のを使ってます。
リンスインなんて髪ヤバい事になりそうだけど、痒みが酷いのでとりあえず藁にもすがる思いで使ってみたら以外とキシキシしないのでビックリ。髪質的に怖いのでさらに手持ちのコンディショナーを使用し、アウトバスのトリートメントも使用しましたが、乾かした後も絡まずサラサラ。
しかも翌日頭皮の痒みを感じる事が無かったんです。前日1日中頭皮が痒くてボリボリしちゃってたのに…。これ、凄っ!グリチルリチン酸ジカリウムが配合されてるからなのかなぁ…。洗浄力は強そうだけど、元々オイリー寄りの混合肌で汗っかきなので頭皮に関しては乾燥も感じず。スッキリするので好きなんだよなぁ、メリット…。
髪の毛に関してはサラサラになるし爆発する事も無いけど、しっとり感やまとまり感はほぼ無いです。トリートメントを使えば多少マシになるかも?って位の感じです。カラーの色落ちも早そうだし、連続で使ってると頭皮の乾燥も気になるかも…。なので花粉症の症状が強く出てる時期に週1、2で使用するのはいいかも。

もっとお値段がするやつでもっといい物は有るとは思いますが、コスパといつでもどこでも買える安心感はとても魅力的だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

元美容部員さんのクチコミをもっとみる

メリットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リンスのいらないシャンプーページの先頭へ